勝五十六の日本戦略論

この危機を機に、少しずつ、日本戦略論と今回の政府の対応の遅れを海外から見た視点で、書いていく予定です

タイのラザーダは、いい加減な売り手に注意

2021-06-10 19:22:02 | 日記
タイは、アマゾンや日本の楽天などの外資は参入を許可していない。医者、板さん、歯医者、床屋、美容師等は、タイ人の雇用を守るために特例以外許可されていな。アマゾンや楽天なんどの外資のオンラインショップは参入できない。

最近HPプリンターのインクがどこでも売り切れ。オンライで頼んだ、数日で到着。
今HPインクの黒680は、どこのお店も品切れで、在庫もない。

箱を開けると680のカラーインク。家にすでにカラーは2箱あり、これでカラーインクが4箱になった。ラザーダのコールセンターに連絡すると、いろいろな売り手がいるので、その売り手の評価を見て、5星以外は、いろいろな酷い売り手がいるとのこと。

下の写真を見ると、黒とカラーの両方が書かれており。いい加減なタイならではのお話ですね。コールセンターに文句を言っても何もしてくれない。

今ゆるいロックダウンで、どうも流通がうまくいかず、黒のインクは、オンラインショップでも少なく、20パーセント以上の割高。したかないので、新たに5星の売り手に注文した。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。