柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

空手んてん

2015-05-27 05:11:23 | 日記
と言う事で、一般的な本土の伝統派空手の型について結局は無意味と言うのが現時点での私の答え・・・
異論など解説がなどの意見があればコメントに書き込んで頂きたいものですが無理でしょうなぁ。
先日、唐突に松濤館の指導者古希の方が

「型は言われた通りだけ遣っていればいい。」
「分解なんか今は考える必要は無い。」
「型は実際に使え無い、型は型として覚えればいい。」
「もっと後で自分で自由に決めればいい。」

全くもって馬鹿丸出し、和道流が元で相当の年数を経験してきてから松濤館が好きと言うお子様の様な思考で完全に松濤館酔心も頷けるような戯言を・・・
自分で空手を軽んじて居ると言う事が解ら無いようである。

理が無ければ型なんぞ無意味で単独で練習して居る方がましです。
連続技の様なものも全く理が無いと言う呆れた空手。

一緒に居る、和道の方が言うには
「首里手の糸洲安恒が体操様に作ったと言っていたから、やっぱり意味が無いみたい。」
「突き・蹴り・受けだけ単体で稽古すると飽きちゃうしきついから作ったんじゃないの。」
此方の方とは個別に会話をしますが、普通に会話が成り立つので空手に関して色々と聞いていいまふが、松濤館から別れた和道流ではありますが他流の事をあまり素人もしないで還暦を有に超えて居る空手家・・・
和道流と言っても空手だけで和道流柔術には全く興味も無く経験も無いと言うのも如何なものでしょうや。
他の武道にも全く興味も無い・・・
ただ、突き蹴りを繰り出した後に素早く引くのは此の方の師匠が
「柔道家に掴まれたら御終いだから直ぐに引け!」
と教わったからと何時も口にしています。
がぁ~、其れならば対組み技に関しても研究したり自ら学ぶと言う氣持ちが普通なら想い
実行するのではないでしょうや。

柔道や他の道場に通うには金銭が絡みますし入ってみて禄な道場ななければ直ぐに辞めて他に行くと言うのも金持ちで無ければ経済的にも大変でふ。
私は無駄金を使わ無いやうに現在の体育館で個人利用が出来ると言う事で言っているだけですが、そろそろ松濤館も潮時かもと想ってまふ┐(ーへー)┌

元々、和道流を学びたいと言う事で出張ったので(ー3-)b

柔道では形で連続技の様なものはありませんが、護身の形など上級になれば流れの動作として応用技になっており理に叶った動きが多いのもやはり武道の老舗と便乗武道の差が歴然とした様に想いまふわさ。

柔道に於いて、習って居ない技を説明も何も無しに形だけ遣れなんて事は本来では有り得無かったので。
現在の腐った近代学生屑柔道に成り下がってから云十年は、空手同様に形なんか昇段の時しか使わないから適当に審査の時だけできりゃ良いと一夜漬け宜しくの道場・部活が現実ではありますがな(侮蔑)

↑『抜き手』らしいでふ
抜き手も現在の空手道場でどれだけが基本稽古で行っているでしょうや????
習っても居ない、当然ですが鍛えても居ない「抜き手」なんぞ型で偉そうに行って何の意味があるのでしょうε=(・д・`*)ハァ…
他にも意味不明な『受けの応用型』
一度も教わった事も無く聞いても説明も出来無い『受け』を形だけ真似て何の意味があるのやら・・・

型の分解説明も出来無いで何が指導者・空手でしょうや。
見栄えだけの自己満足なら少林寺拳法・合気道と大差無し(私が体感した意見)。

空手の指導者が
「約束組手、自由組手をどんどんやって自分で型を作るの」
とも言い出しましたが、わたしゃ寸止めの組手なんざ一度も遣って無いっての
ε=(・д・`*)ハァ…

まぁ、御大に無理に組手の相手をして欲しいとは私は微塵も想いませんが和道の方も同様に組手をした事がありませむ・・・
若い頃には企業の空手部で全国を試合に出ていたようでふが、此の二人でも全く組手をしないで松濤館の基本だけ他の和道流の子とやるだけ。
たまに指導者の愛弟子の20~30代の若造有段者が来ても私と組手をさせてもくれない。
万が一、負けたらとか寸止めしないで当てられたらと内心ビクビクして居るのは解りますが困ったものです。
そそ、和道流の方が「剛柔流」は確り型の分解もして居ると言っては居ますが私が現実に学んで居るのは別物でふ。
型をこれ以上覚える氣が無くなり覚えた方も遣る氣が失せ申した・・・
( `・ω・) ウーム…

相変もわらず好き嫌い

2015-05-24 17:41:07 | 日記
相変わらず幼稚な感情での【好き嫌い】だけで生きて居る屑が増加して本当にウンザリしまふ。

先日、仕事関係の輩と近所の雑談中に最低で美味くも無いのに残って居る蕎麦屋の話になぜかなりましたとさ。
此の蕎麦屋の店主は云十年前から人間的に評判が悪く出前でもbikeで歩道を走行・逆走信号無視何でも御座れの屑。
近隣の住人が注意なぞしたらば逆切れしまくって居たと言うから接客業としても人としても最低な輩。
しかし、何故に何十年も潰れずに営業しているのだろう・・・
と想うのが普通の思考の輩でふ(ー3-)b
氣違ッ会と言う事でしょう。
他の個人店は全て閉店、跡取りが居ない事が大きいのでしょうが・・・
件の店は跡取りが居るのですが此れがまた30過ぎてチンピラ宜しくの屑。
出前でもガキじゃあるまいし膝を最大限に開いて親子ともども違法運転常套。

数年前には出前のバイトのガキも居ましたが全く同じ、一度私はドアミラーを当て逃げされ
店主の処に其の足で行き叱咤。

馬鹿親子ともに私を確認すると目を反らし違法運転をしない様にして居る小心者の屑の見本。
店を管轄する警察と癒着、『防犯パトロール ●△警察』と御墨付きをバイクに貼り逆走も常套。
逆走して居る処に差し掛かり怒鳴りつけステッカーを剥がさせた事もありまふ。
難癖常套のネット番長は此れを『強要罪だー』と自分ので落書きするでせう(失笑)

と言う事で幾度となく管轄の警察に電話を入れても全く改善する事も無しに現在も違法運転爆走中。

文頭の私の仕事関係の輩が半世紀近くも生きて居ると言うに
『あいつは単なる不良(笑)』
いやいや、30過ぎて妻子持ち其れも接客業。
違法行為に関しても
『俺は出前取ってるし利用してるから!』
と意味不明な事をば声を大きく逆切れ状態で発する・・・
「俺はアイツが好きだから其んな話は嫌なんだよ!」
と言う蕎麦屋と目糞鼻糞の思考・・・
土着意識と利害関係のみと言うのも御粗末至極┐(ー。ー)┌

姑息

2015-05-21 19:30:55 | 日記
路上駐車の車に貼り紙とネットでバカ丸出しの感動だのと宣う偽善者達。

何でも、路駐の車に盲がぶつかったと書いてあります。
其処までは良いのですが文末に
『云たか小学校4年』
でしめて居ると言う事┐(ーへー)┌

本当に子供なのか真偽も解らずに「偉い」だのとバカが掲示板やらに落書きだらけ。

点字ブロックの上に平氣に停めるは自転車も同じ、周りの輩が盲や障害者が通り掛かったら
声掛けしてあげれば良いだけのこと。

仮に画の車の運転手が盲がぶつかった時に戻ってきたら誰も何も言わないであろう。
子供が運転手に声を掛けて居ても見て見ぬ振りでしょうな。

子供を利用する姑息な逃げにウンザリ。
小4も文字・文に私は見えませむ。

相変も変わらず氣違い部落

2015-05-16 05:30:54 | 日記
相変わらず氣違いの埼玉の新座市には本当にウンザリしまふ。
仕事で通り寄る故に仕方無し・・・
画の原付(当然50CC)が車道の中央から最右の中央ライン脇を走こうし始め進路妨害。
クラクションを鳴らすと、まぁヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ
逆切れして振り向いてバカ丸出しの面で睨んで居るつもりの様です・・・

相当な速度に加速しなければ私は追い抜けないので交差点まで後続で走行すると(゜Д゜≡゜Д゜)?
は?
交差点を右折するやと想いきや中央で停車し信号が青に変わると此方をまだバカ丸出し振り向きながら左折・・・
時間が無いので取っ捕まえる事もできませんでしたが逆切れし負け惜しみの逃げと睨んだつもりと言うのも呆れます。
当然ですが、私の顔を確認してますので目を合わさない様に本当に姑息な屑でしたが、こんな屑が蔓延して居るのですから日本も末期ですわな。

嗚呼、被害者面

2015-05-14 00:04:45 | 日記
『センディング田代仁がモデル志望の女子中学生わいせつ事件-芸能プロダクション』

やれやれ、ネット番長珈琲が難癖つけたがる事案がまたもや。

マスゴミが必殺技の顔無し・音声変えた自称被害者の♀を幾人か垂れ流していました。
モデルだ芸能界だの淫靡かつ魑魅魍魎しか居らん世界に入ろうとして居る御氣楽バカ
が容疑者とされる♂に銭まで払いセックスまでする。
デビューも出来なきゃポイ捨てされ15歳だかの同じ売女と言うだけで青少年迷惑条例だのなんだのと被害者に祭り上げていまふ┐(ーへー)┌

ガキ♀も他の便乗被害者面の売女以下の屑♀が近年常套のトラウマだの業界は諦めただのと戯言を。
本当に♀尊♂卑の腐った日本だここと。

↓ ニュースと称する悪文
http://breaking-news.jp/2015/05/13/019302
『モデル志望の女子中学生に性行為をしたとして、芸能プロダクション幹部の男が逮捕されました。

児童福祉法違反の容疑で逮捕されたのは、東京都港区六本木にある芸能プロダクション「センディング」の元社長で、フィリピン国籍の田代仁ことベレン・オリバー・オリベッティ容疑者(37)です。田代仁=たしろ じん
発表によると田代仁容疑者は2014年9月、センディング事務所内において、ファッション雑誌のモデルに応募してきた当時中学3年生だった少女(15歳)にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

「体形を確認する」と言って服を脱がせた上、「モデルになるためには、皆していることだ」などとして性行為をしたとみられています。

田代仁容疑者はこの女子中学生と十数回にわたり性行為を行ったということですが、結局デビューはさせなかったとのこと。

また、この女子中学生以外にもモデル志望で応募してきた複数の少女らと性行為をしていたほか、契約料などとして数十万円~数百万円を要求したり、お金が払えない場合には自身との交際や風俗店で仕事をさせるなどしていたといいます。

センディングでは、20代向けの女性誌「jiggy(ジギー)」の発行を手がけているほか、六本木発のアイドルグループ「Ange(アンジュ)」が所属しています。

なお、Angeの女性メンバーや少女メンバーらが同様の性被害に遭っていたのかどうかは不明ですが、Angeは4月4日付けで突然の解散を発表しました。なぜ解散に至ったのか詳しい経緯は不明。』

形 と 型

2015-05-12 03:29:15 | 日記
いやはや、本土空手の松濤館を週1で学んで1年以上が経過しました。
他流の高段者の方とも一緒に楽しく厳しく稽古していますが・・・

型の意味合いが全く理解できません。
形は変わるもの型は其れ以上変わらない故に「型」と付けたそうな。
私が想うに単に日本傅講道館柔道に対し変に意識しての当て字でしょう。

基本でも行わない攻撃に受け方などが散りばめられています。
基本も無しに型だけ真似て何の意味があるのでしょうやε=(・д・`*)ハァ…
松濤館でも現実には意味不明な会派だかでも変えていると言われますし、全空連の指定型に
なるとまた少し違うだのどうのと常々言われ一緒に居る他流の方も松濤館(全空連)の型の
動作の意味(攻防)が全く解ら無いと言いまふ( `・ω・) ウーム…

平安初段でも下段払いから始まりますが相手が何処からどの大勢で突き蹴りをしてくるか決まって無いと・・・
下段払いで受けた後に追い突きになりますが、相手が全く見えません。
此れは他流の方も言っていまふ。
「普通に考えれば下段で受けたら距離的にも逆突きだよね」
他流と言っても有名な流派でふ。
色々と調べてみても見付かりません。
他の松濤館の輩に聞いても得手勝手な講釈から全く解ら無いと同じ会派でも言う事がまちまちで無駄な動作も多いのも疑問を抱きます。
柔道も形が変わったものも有り【理合】が全く無い剛力技に成り下がっってしまいました。
【肩車】

半世紀生きて居る極真本部で10年大山時代の弐段の輩も最北の地で柔道を少し学び初段を取ったらしいのですが、柔道の初段の形の話しをしてみたところ
「試験用で其れこそ形だけ適当にやっただけで覚えて無い」
と御粗末至極と言うか40年前後前の話としても本当に呆れる柔道界の実態。
空手の型の話でも大差無しでしたが、昔なにかの本に型の攻防の詳細があり目から鱗もと言ってはいたものの、多分い極真ですから剛柔流でしょうから細かい事が説明されているのでしょう・・・

柔道の形=理合であり集大成です。
此の考えで空手の型を考えながら覚えようとしても無駄のようですが、未だ探しはいまふ。
元々、私が学んでいた空手は独自の型でしたから相手の攻撃は略同じで初心から上級と捌い( ̄∀ ̄)からの攻撃のバリエーションが増えて行くという理に叶ったものでしたので余計に????と疑問ばかりが増え続けていまふ。
どなたか詳細が解る方が居れば本やらを教えて下さいませませ。

小銭稼ぎか・・・

2015-05-11 04:51:50 | 日記
ネイバーなる意味不明なサイトを氣違い珈琲のせいで知りましたがウェキペディアだかと大差無いいい加減な落書きや御都合主義の文節だけの切り貼りの中途半端な代物。
其処だけを盲信して訳知り顔であちゃらこちゃらでくっちゃべって居る輩が多いのでしょうや・・・
流石、日本のネット社会っと
当然、悪い意味で(ー。ー)b

相変わらず態とらし

2015-05-09 04:15:36 | 日記
マスゴミの犯罪幇助に模倣犯の増殖に加担する事は何時も書いていまふ。
【殺傷能力が非常に云々】
一々、煽るマスゴミ。

此れに関しては今のところ規制の動きが無いだけましかも想いますが、何でもかんでも一部の屑を中心に考え後付規制には反吐が出まふ┐(ーへー)┌
しかしまぁ、珈琲の落書きには相当数の閲覧があるにも関わらず私の処には相変わらず極僅かな輩しか見に来ないと言うのもなんでしょうかな(失笑)

意味が解ら無い・・・

2015-05-06 07:03:35 | 日記
画のやうにスクーターの運転中に【右足】を投げ出して居る輩を最近見掛ける事が多くなっています。

此の輩は信号待ちの時に私の車の左側を摺り抜けてきましたが摺り抜けの時には足はステップにちゃんと置いてありましたが、追い越した途端にブラ~ンと投げ出し状態。
此の輩だけでは無く老若男女関係無いと言うのが更に呆れます。

仮に右膝を怪我して居る等で曲げておくのが難儀だとしても危険ですからやはり考え難いです。
道交法で該当するとしたらせいぜい
【進路妨害】か【安全運転義務違反】
非常識が罷り通る本当に腐った堕国に成り下がりましたとさ。

良い事言うね

2015-05-04 03:31:58 | 日記
【関西弁は多くの日本人が聞いたら喧嘩言葉にしか聞こえません。

日本の経済が悪化し、日本のテレビ局にスポンサーがつかなくなりました。番組を作るのに予算が無いテレビ局は関西の吉本興業のタレントを多く起用するようになりました。
テレビがつまらなくなり、日本人はだんだんテレビを見なくなりました。】

実に的を得ていまふ(^ー^)b
女医が書いたものです。

現実は最低な吉本筆頭に大阪の非常識な輩にマスゴミ挙って感化され、会話も出来ぬ逆切れ難癖のネット番長そっくりに成り下がりました。
前にも書いていますが【単語】【文節だけ拾い】難癖に意味不明なツッコミにもならぬ戯言を影口宜しくにも書き殴る異常者(ーへー)b


女尊男卑( ^Д^)ゲラゲラ

2015-05-03 01:00:42 | 日記
さて、珈琲の手前勝手な異常思考で此方の短文やら単語への難癖ネタに丁度いい代物がありました。

【建造物侵入罪】
連休になるとマスゴミがニュースのネタに♀が♂用の公衆便所を占拠する違法行為を
面白おかしく垂れ流し、♀優位の頓珍漢な擁護をします。

此の垂れ流しにはマスゴミに苦言をしても知ったこっちゃ無しも常套。

幾人もの警察官との会話でも件の案件を話す事が未だにありました。

♂トイレにトイレットペーパーが無く漏れそう(>_http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150502-00003048-bengocom-soci

『サービスエリア「女子トイレ」に大行列・・・女性が「男子トイレ」に入ったらダメ?
弁護士ドットコム 5月2日(土)10時2分配信

サービスエリア「女子トイレ」に大行列・・・女性が「男子トイレ」に入ったらダメ?
写真はイメージ
ゴールデンウィークの帰省や行楽で車を利用する人にとって、数時間にもわたる渋滞は頭痛の種だ。特に困るのが、トイレに行きたくなったとき・・・。ツイッターにも「1時間以上我慢してるけど、もう限界」など、トイレ難民の悲痛な叫びが数多く投稿されている。

そして、ようやくたどり着いた、サービスエリアのトイレ。しかし女性客には、さらなる難関が立ちはだかる。帰省時に東名高速道路を利用するJ子さん(30代)がいう。

「女性トイレは、異様に長くかかる人も多いので、長蛇の列がよくでき、殺気立っているんです。一方で、隣に男性トイレは回転が早く、雰囲気も穏やかに見えます。立ちションできる彼らが本当にうらやましい・・・。絶対に見ないと約束するから、使わせてもらえないか、といつも思っています」

行列に並べる余裕がないほど切羽詰まっている場合、もしも異性側のトイレが空いていたら、使っても問題ないのだろうか? 尾崎博彦弁護士に聞いた。

●異性のトイレに入ることは「建造物侵入罪」

「異性用のトイレに入ることは、形式的には、『建造物侵入罪』となる可能性があります」

尾崎弁護士はこのように切り出した。

「『建造物侵入罪』が成立するのは、およそ、正当な理由なく、人の管理する建造物に侵入した場合です。

ここで言う『侵入』とは、管理する人の承諾なく建物に立ち入ることです。通常、サービスエリアなどを管理している人は、異性のトイレに入ることを承諾していません。したがって、『侵入』にあたると考えられるのです」

どうしてもトイレを我慢できなかった、という事情があってもだめなのか?

「『どうしても我慢できなかった』という場合にまで、管理者が絶対に承諾していないかというと、必ずしもそうではないかもしれません。その場合、建造物侵入罪は成立しないとも考えられます。

また、こういった場合、刑法における『緊急避難』が成立するという考え方もありますが、緊急避難が認められるのは、『自己または他人の生命、身体、自由または財産に対する現在の危難を避けるため』に限られています。

今回のケースが、管理者の不許可の範囲外だったか、あるいは緊急避難に該当するかどうかは、検討の余地があるでしょう。その際には、切迫の程度や代替手段の有無、立ち入った時間(用を足したらすぐに退去したか)などが考慮のポイントになると思われます」

【取材協力弁護士】
尾崎 博彦(おざき・ひろひこ)弁護士
大阪弁護士会消費者保護委員会 委員、同高齢者・障害者総合支援センター運営委員会 委員
事務所名:尾崎法律事務所』