シネマニストのささやきなのさ。

映画、ドラマ大好きさ

300(スリー・ハンドレッド)これは北斗の拳だぁ!!!

2007年12月16日 | ☆歴史大作/スペクタクル

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) 300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
価格:¥ 3,980(税込)
発売日:2007-09-26

やっと。。見ました!!!

CGが凄い!のは知っていましたが、内容は気にしないで単に楽しむだけの何も残らない映画かな?とも思っていました。

でも、、、ところが、確かに何も残らないかも知れませんが、

「凄い!」の一言。

600x800_2

この映画は「戦い」がすべて。

どの国の兵士よりも兵士らしく鍛えられたスパルタ教育兵士。

戦死することを一番の喜びとする兵士。

この兵士が300人もいれば、どこの国にも負けないぞ!

20070610_359511

そう感じさせる戦闘シーン。

敵役は巨大ペルシャの王(どこかダルビッシュに似ている(笑))が率いる100万人の兵士。

まるで「北斗の拳」にでてくる化け物的な風貌の輩。

まるで「影の軍団」にでてくる忍者風の死神軍団。

それを待ち受けなぎ倒すスパルタン300。

1001682_2

これぞCGしかできない演出です。

日本映画でもCG技術はあるんだからこれくらいやってほしいとこですが、予算が・・・ですかね。

主役のレオニタス王役のジェラルド・バトラーって優男のイメージだったのに、全然別人。

↓before

Top_06

↓after

1181938597_4

”死して伝説を残す” 凄いオスを演じています!(実話です(史実))

やるな~。この300人。

「300人」で頑張る企業を応援します! 人気blogランキングへ

↓フランク・ミラーはいいねと思う人、プチって押して!

にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。