心化粧☆

自然やお天気、日常のことを書いてみたいと思います。

ほっとする瞬間

2008-04-19 | 日記
今夜は岡山に帰省しています。
飛行機に乗ると、機内あちこちで岡山弁が飛び交っててもうそこは岡山県状態だ(笑)
どこに行っとったん?
渋谷へ行ったんじゃ!

こんな感じ。
ああ、帰って来た!と感じる時、落ち着きますね。お国言葉はいいや。

話はそれるのですが、僕はANAをよく使っています。アナウンスで鳥取便が視界不良で欠航になってヒヤヒヤしたけど岡山は天候も良かった。そういえば鳥取と岡山は岡山が1万円近く片道運賃が安いのである。空港駐車場にに行けば鳥取県ナンバーの車がよくとまっている。
なぜこんなに違うのかなと考えたら、たぶん僕は新幹線の有無で航空運賃が低く設定してあるのだと思う。いや絶対そうだ。昼間の料金はほぼ同額、朝夕は飛行機が少し安い、もっとも目的地次第だが・・・

少し横になって立ち上がろうとしたら、目の前に星や金バエが飛んでフラフラした。気圧の関係なのかな。貧血気味。ホッとしたから?いや、気合が足らないのなあ

空港で本当の星も久々に見た(笑)
ホッとする瞬間がたくさん。

星は日が生まれると書く。日々生まれ変わろうとする小さな努力なのだ。
努力が実って星のように光り輝くんだと勝手に思っている


つらいことが多いのは感謝をしないからだ。
苦しいことが多いのは自分に甘えがあるからだ。
悲しいことが多いのは自分のことしか分らないのだ。
心配することが多いのは今をけんめいに生きていないからだ。
行き詰まりが多いのは自分が裸になれないからだ。

そんなこんなを思いながら、今日はこのへんにしといたろ(笑)

最新の画像もっと見る