心化粧☆

自然やお天気、日常のことを書いてみたいと思います。

いい顔を作る(顔訓13か条)

2009-01-07 | 日記
以前、日経新聞のコラムに東大の原島教授が書かれていた記事

いい顔をしよう!
チャームポイントは顔・・・と思うような内容ばかりです
また、ナチュラルキラー細胞を増やすということは、健康にもつながる。

【顔訓13か条】

(1) 自分の顔を好きになろう
(2) 顔は見られることによって美しくなる
(3) 顔はほめられることによって美しくなる
(4) 人と違う顔の特徴は、自分の個性(チャームポイント)と思おう
(5) コンプレックスは自分が気にしなければ、他人も気づかない
(6) 眉間(みけん)にシワを寄せると、胃にもシワができる
(7) 目と目の間を広げよう。そうすれば人生の視界も広がる
(8) 口と歯をきれいにして、心おきなく笑おう
(9) 左右対称の表情作りを心がけよう
(10) 美しいシワと美しいハゲを人生の誇りとしよう
(11) 人生の3分の1は眠り。寝る前にいい顔をしよう
(12) 楽しい顔をしていると、心も楽しくなる。人生も楽しくなる
(13) いい顔、悪い顔は人から人へ伝わる


う・い・す・き・ぃ~

と大きな声で発声すると笑顔の練習のなるそう。表情筋鍛える年にしたいな。

最新の画像もっと見る