コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

~雛祭り~

2017-03-03 09:00:04 | 日記

   晴れる予報です~

            ~ひな祭り~
        

       この雛飾りは 私の実家の姪たちのです
       うちにも 母が 孫(私の娘)に買ってくれた 雛飾りありますが
       長~く飾っていません 
       お雛様を見ると 出せばよかった・・・と思いますね

姪が 卒業旅行で 九州に行き おみやげ頂きました

   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「四川料理 名菜楼」  | トップ | ~ちらし寿司~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛さん、素敵ですね! (マックのお父さん)
2017-03-03 09:26:31
 素敵なお雛さんですね。
 昔は我が家にも、妹の大きな雛壇のお雛さんがありましたが、私は男の子が二人でしたので、今はなくなってしまいました。
 こちらは、1ヶ月遅れの4月3日がお節句です。
 今年は初孫のお節句ですから、嫁の実家からお雛さんが来ました。
 息子の家は、床の間付きの和室2間続きを作りましたんで、2段飾りですが立派なお雛さんが来ました。
 来月の2日にお祝いをしますが、その時にもお雛さんをアップしたいと思います。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-03-03 10:32:42
お雛様 子どもへの愛情を込めた親の心
大切に飾りたいですね
長崎土産 可愛い姪っ子さんですね
返信する
マックのお父さん (コスモス)
2017-03-03 16:16:42
こんにちは

ご自身は 息子さん2人だったようで
お孫さんが 女の子で お雛様 かわいいでしょうね
華やかですよね

お穂名様のアップ 楽しみにしています

コメントありがとうございます
返信する
のびたさん (コスモス)
2017-03-03 16:17:58
こんにちは

大切に飾らないとだめですよね
毎年そう思いながら 飾ってないです(^^ゞ

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事