コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

柿採り&楽しいランチ~(^^♪

2021-10-24 08:36:39 | 日記

昨日 孫と息子が、来て 一緒に山へ 柿取りに行きました
ママは、お仕事でした

 
パパ(息子)と孫(黒っぽい服ですが 女の子です)  後ろで じいじは 柿採り
2本の木で 大きなかご2つもありました

    
    隣が 夫の実家の山で ログハウス立ってます
    ここで 年に何回か 夫の兄弟(姉・姉・兄・夫)の夫婦や子供たち
    集まって 食事会してます

暖かい日だったら お弁当持ってきたらよかったのですが
お昼は 家で 食べました



         
じゃが芋やナスをベースにしたピザ
じゃが芋を スライサーで千切り それをピザ生地にして
ピザソース塗って ベーコン、玉ねぎ ピーマン トマトなどのせて チーズも
ナス 輪切りにして それをベースにして ミートソースをのせたり
ベーコンや野菜のせて チーズのせ ふたします
じゃが芋は カリッ
砂ズリは 近くの鶏屋さんで 買ってきたものです
孫が 好きなのでね
でも 前の晩 おうちで食べたとこだったので
あまり喜んでなかった
でも ピザ風は おいしいと食べてくれました
大好きなお味噌汁もね

今は ほぼお昼寝しない孫ですが (保育園では 昼寝しています)
昨日 お昼食べた後 お布団敷くと言い 
10分もしないうちに   山へ行って疲れたようです
パパは 孫が寝ている間に 買い物へ
2時間ほど お昼寝した後 おやつ食べて
少し庭で遊んでから 帰りました
孫との楽しい時間を過ごせました(^^♪


今朝 ウオーキング頑張りました

   
   歩き始めは 冷たく寒く感じますが
   歩いてると 身体が温まってきました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物&ランチ~ | トップ | 昨日のおやつ&晩御飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-10-24 09:12:54
息子さん、お孫ちゃんとの柿取り
ご苦労様でした
お孫ちゃん、気に登り凄く楽しそうですね(^O^)/

立派なログハウス・・素敵ですね
前に見た食事会、ここでだったんですね

お昼も凄く美味しそうです( ..)φメモメモ

お孫ちゃんもコスモスさんもみんな楽しい時間過ごせて良かったです

ウオーキング頑張りましたね

今日も良い一日を♫
返信する
Unknown (ねねさん。)
2021-10-24 11:39:33
おはようございます。柿美味しそう♪いっぱい採れたんですね。食べたくなってきた、次、スーパー行ったら買おうっと。ログハウス、すごいです。大勢でいつでも集まれる場所があるっていいなぁ。野菜ピザ最高!これマネします。めちゃくちゃ美味しそうです。ホットプレートもずいぶん使ってないです。お孫ちゃんお昼寝、疲れて眠れるの1番ぐっすり眠れてきもちいいかも。よかったです。
返信する
かこさん (コスモス)
2021-10-24 13:31:24
こんにちは
夫が採った柿を 私は かごへ入れてただけです
重いので 息子が 運んでくれて 助かりました
孫と楽しく過ごせて うれしかったです(^^♪
ログハウス 素敵でしょう
みんなで集まるのが 楽しみなんです
コメントありがとうございます
返信する
ねねさん (コスモス)
2021-10-24 13:33:50
こんにちは
硬めの柿 好きで つい食べ過ぎてしまうので 注意です(笑)

野菜のピザ いいですよ
じゃが芋は 切った後 水にさらさないでそのまま使わないと バラバラになるようです
ホットプレートは お好み焼きなど
夫と2人でも 使ってます
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (saopen)
2021-10-24 13:48:38
楽しい休日でしたね🎵
お孫ちゃんがいると、柿とりもお昼ごはんも楽しいイベントになりますね😊

ジャガイモスライスがピザの土台代りなんですね。なるほど美味しそうです😋
パリッと焼けるもんなんですねぇ。
返信する
柿がいっぱい! (きっしぃ)
2021-10-24 15:05:18
お孫ちゃんもお手伝いして
疲れちゃったね。
珍しくお昼寝をするくらいに。
張り切って動きまわる姿を
想像すると可愛いです(*^^*)

皆さんで賑やかに囲むランチ。
楽しそうです(*^^*)
返信する
さおぺんさん (コスモス)
2021-10-24 15:44:02
ほんと 孫1人いるだけで にぎやかさが
違います

じゃが芋スライスのピザの土台
パリッとなりますよ
餃子の皮でする時もあります
コメントありがとうございます
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-10-24 15:46:03
けっこう歩いたので 疲れたんだと思います
自分から お布団敷くなんて 初めてでした

孫と過ごせて 楽しい時間も アッと言う間
でした
息子がいたので 私自身疲れることもなく
たすかりました
コメントありがとうございます
返信する
楽しい時間 (おばさん)
2021-10-24 16:22:02
見事な柿ですこと。
沢山・たくさんで、
お孫さんは大喜びだったことでしょう。
ジャガイモのピザ
早速 真似しますよ。
ジャガイモはまだ多く残っているので、
野菜を多めでチーズ載せて、考えただけでも美味しそうです。
返信する
Unknown (kedax2)
2021-10-24 22:22:38
ここ最近スーパーで種無し柿 安くで売ってたのて 購入 サクサク柿久しぶり食べました 母と私は 熟した柿 スプーンですくって食べるのが大好きです♥️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事