コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

みかんと玉ねぎ頂きました

2018-11-30 08:55:03 | 日記

 

毎年 夫のいとこから みかん頂いています
今年も 頂きました
          

夫が お兄さんから 玉ねぎ頂いてきました
        
           
みかんも玉ねぎも たくさ~~ん


買い物に行き 自分のお昼 何かかって帰ろう~と
買ったのが 「ケンタッキー」
久しぶり~
          
チキン 食べたかったけど ハンバーガーとチキンは 食べきれないなと思い
チキンは あきらめました

今日は 実家の母が 買い物に連れて行ってと
イオンに行ってきます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとリッチなランチ(*^_^*) | トップ | てみやげ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスさんへ (のびた)
2018-11-30 11:38:17
みかんも箱入りで売られるようになりましたが まだ 少し価格が高いです
いっぱい食べたいですね(笑)
ケンタッキー 大好きですが 少しは脂分抑えなくてはと 買うのは月一度くらいです
返信する
コスモスさんへ (tannpopo)
2018-11-30 20:05:14
今晩は、沢山蜜柑と玉ねぎ頂けて、嬉しいですね!
我が家は、蜜柑を4箱友人より、買いました。
日曜日に、息子達に、持って帰らす予定です。
玉ねぎは、貸農園で、200本植えて、いますが、5月位で無いと、採れないです。
今の時期に、玉ねぎは、助かりますね!
ケンタッキーは、孫達は好きですが、私は、カロリーの事が有り、食べないです。
返信する
のびたさん (コスモス)
2018-11-30 21:44:22
ケンタッキー 月1で買うのですね
私は 年に1回くらいですね
好きなんですけどね

コタツに入って みかん
おいしい時期です

コメントありがとうございます
返信する
tannpopoさん (コスモス)
2018-11-30 21:46:58
こんばんは
今年の収穫の玉ねぎ 去年植える時期を
逃してしまい ずっと買ってたので
いただくとうれしいです
今年は 夫が町の役員をしていて
忙しく 玉ねぎは 植えませんでした
私としては 植えてほしかったのですが
仕方ないですね

コメントありがとうございます
返信する
頂き物 (ゆり)
2018-11-30 22:14:46
今の時期、みかん美味しいですね~
人様にお願いして一箱購入したら美味しかったので
追加でお願いしていますが、今年は台風で
みかんの木が大部被害があり果たして購入できるか分かりません。
玉ねぎ、沢山いただいたのですね(^^♪
私も、毎日何かしら周りの皆さんから野菜を頂いているので
新しいうちにと、先ほどあれこれと料理を作っていました。
出かけるので、この時期は作り置きが出来るようになり助かります(^_-)-☆
返信する
ゆりさん (コスモス)
2018-12-01 08:40:53
うちは 柿の木が 台風で
全くダメでした 数個生りましたが
鳥の餌に・・・(-_-;)
みかんは つい食べ過ぎてしまいます(^・^)
作り置き料理 いいですよね

ゆりさんのブログで見たのですが
マユミの木 かわいいですね
クリスマスリース出来上がったら
写真 アップしてくださいね
見たいです
ゆりさんのブログ コメントできないので
つい ここに書いてしまいました

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事