コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

楽しいお正月とは言ってられません

2024-01-03 08:04:34 | 日記

今日は の予報

昨日 娘家族がきて にぎやかに過ごせました
人見知りの孫のりこ
少しづつ人見知りがなくなってました

お昼は 焼肉とお寿司
お鍋と思ったのですが 旦那さんの実家が お鍋だと聞いてたので
焼肉にしました

    
   牛ロース・牛タン・鶏モモ肉・せせり・砂ズリ・ヤゲン軟骨
   ウインナー・ナス・玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ・さつま芋
お寿司・ローストビーフ(レタス・トマト・ブロッコリー・カリフラワー
             ラディッシュ)  おせち

お肉を焼いてる写真撮りましたが ボケたりで アップできるものなしでした 

 


      ちことりこ 2人仲良く遊んでました
      泣かずに ちこのおもちゃで遊びますが
      ママかパパが トイレなどで いなくなると 泣きました
アンパンマンのおもちゃは ちこはもう遊ばないので
絵本なども一緒に持って帰りました
帰りには 「バイバイ」と言って 手を振ってくれました

       娘家族から手土産
   
   「ヴィタメール」「茶の菓」(マールブランシュ)
    どちらも 私が 大好きなお菓子

       娘の旦那さんの実家から

    
   「古都華」の🍓         里芋・黒豆・小豆・レモン
「古都華」のイチゴがいただけるなんて うれしい~~
奈良に住んでて お隣が イチゴ農家だそうで
そのおうちから 直接買ってくれたそうです
里芋・小豆・黒豆・レモンは お父さまが作ったものです
ありがたくいただきました
もちろん お礼の電話しました

孫のりこに 次は いつ会えるかな
成長が 楽しみ~

 

1日に 大きな地震があり
昨日は 羽田空港で 飛行機事故
炎上してる飛行機を見てるのが 怖かった
5人が亡くなくなったと
今年は お正月早々 大変なことがおこって
何か いやな年明けです

地震の被害も大きくて この寒さの中 余震も続き
一刻も早く復旧することを祈ります

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣&お年賀 | トップ | クイズごっこ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-03 09:48:18
りこちゃん、だいぶ人見知りが無くなって
良かったです
ちこちゃんとの後ろ姿、姉妹みたいで
可愛いですね

お昼のごちそう、凄いです
皆さんで食べると美味しかったでしょう
娘さんの嫁ぎ先からのお土産も凄いですね

またりこちゃんに会えるのが楽しみですね

この2日間、大変!
亡くなられた方がお気の毒ですね
一日も早く普通の生活に戻れますように
祈るばかりです
返信する
Unknown (mika)
2024-01-03 10:56:15
おはようございます。

ちこちゃんとりこちゃん本当姉妹みたい
仲良く二人で遊んでる姿が愛おしいですね。
人見知りまだママがいないと泣いちゃうんですね。
でもだいぶ慣れてきてますね。
次回はもっと距離が縮まりそう。
みなさんからのお土産どれも美味しそう
ですね。
みんなでお寿司など召し上がって楽しい
美味しい時間でしたね。

今年は元旦から地震に飛行機事故
色んな事がありすぎますね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-03 11:13:08
ちこちゃんとりこちゃん微笑ましいですね
賑やかなお正月はやっぱいいなぁ

お正月早々から地震とか事故とか続いてますね
被災した方々のことを思うと
ホント、胸が締め付けられますね
今生きてることを大事にしなくちゃって
改めて感じています
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-01-03 11:25:53
いちご、良いなあ。
新鮮で美味しそう!
焼肉も良いですね。
家で焼肉、長くしていないなあ。
地震、余震が長いですね。
寒い中、お気の毒としか、、、
航空機火災も。
早い復興を祈念します。
今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-01-03 14:46:06
こんにちは。めちゃくちゃ豪華なご飯。すごいです。ちこちゃんとリコちゃん、一緒に遊べて良かったです。本当、だいぶおっきくなったねぇ、早いです。いちご美味しそう♪食べたいです。毎日、嫌なニュース、本当、寒さも大変ですよね。1日も早く元の生活が戻りますように。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-03 15:07:39
地震で衝撃を受けていたら
次は航空機事故が起こるなんて
なんて辛い年明けなのでしょう。

テレビなどでもくだらないお笑い番組は
自粛できないんですかね。
同じ規模の地震が東京で起こっていたら
絶対に自粛すると思うんですがねぇ。

応援ぽち
返信する
かこさん (コスモス)
2024-01-03 16:43:33
こんにちは
人見知りもなくなってきて よかったです
女の子同士 姉妹にみえますよね
苺の頂きものは ちこは 大喜び(^^♪

お正月早々 たいへんなことばかり
亡くなられた方々 ご冥福をいのるばかりです
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-01-03 16:46:35
こんにちは
2人で遊んでる姿 いいなぁって
ばあばながら思いました
りこが まだ小さく 食べるのに目が離せないので ゆっくり食べることができませんが
揃って食事できてよかったです

コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-01-03 16:48:47
みんな揃って過ごせるのは やっぱりいいですね

お正月早々 大変なことばかり起って
今年は どんな年になるのかなと心配になります
コメントありがとうございます
返信する
くちこさん (コスモス)
2024-01-03 16:50:58
奈良の古都華 とても美味しい苺で
これを頂けたのは うれしいです
今朝食べましたが あまくおいしかったです(^^♪

地震の余震が すごく多いと言ってました
一刻も早い復興願うばかりです

こちらこそ 今年もよろしくお願いします
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事