コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

フラワーアレンジメント~ピンクアレンジ~

2018-10-01 09:33:30 | 日記

 

台風は 通り過ぎて行きましたが
皆さんの所の被害は いかがでしょうか
私の所は 前回とは違い
雨風ともに 弱く 停電もなく 一安心
夫は 町の役員をしていて 避難場所開設で
昨夜 10時ごろまで 会館にいました
5,6人避難してきたとの事
1家族が 避難するのに
お隣の1人暮らしのおばあちゃんに声をかけて
一緒に 避難してきたと
いいことですね
10時前 雨がやみ 風も強くないので 帰ったと言ってました


忘れていた9月のフラワーアレンジメントのお稽古

      「ピンクアレンジ」

 
      リンドウ・トルコキキョウ・デンファレ
      トウガラシ・レザーファン・タマシダ

いい天気になったので お洗濯など 忙しい~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 楽しい食事会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスさんへ (tannpopo)
2018-10-01 20:50:20
今晩は、台風の被害無くて、良かったですね!
我が家も停電が、無くてヤレヤレでした。
アレンジメント習って、居られるのですね!
素敵ですね!
私は、生け花の、師範を取得しましたが、今は、簡単に投げ入ればかりです(笑)
長男の嫁が、結婚前に、パリ迄行って、アレンジメントの、師範の、資格を習得して来ました。
結婚式のブーケなども、胡蝶蘭で、作って、いました。
今は、嫁の実家の会社に、勤めて忙しくて、友達に頼まれた、時だけ作っています。
生花は本当に、綺麗で素敵ですね!
返信する
tannpopoさん (コスモス)
2018-10-02 08:55:03
おはようございます

生け花は 独身時代(?十年前)習って
私も 師範まで取得しています
アレンジメントは 月1回習いに
行ってます
おしゃべりとおうちに花があればいいかなと思っています

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事