コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

コストコでガソリン入れて 買い物

2021-10-12 08:37:21 | 日記

昨日 コストコとららぽーとへ
特に コストコへ行きたかったわけでもないのですが
ガソリンを入れたくて
いつも行くガソリンスタンドは 161円(レギュラー)
驚くほど高くなってるので 
安いコストコへ ガソリンを入れに行きました
146円でした
私が 行った時は 早めの時間で ガソリン入れるのに待ってる車は
数台でしたが 帰る12時過ぎには
すごい車の量で
帰るのに 動きにくくなって すり抜けて帰るのが こわいくらいでした

ららぽーとでまず買い物

カルディ

 
  コーヒーゼリー・トマト缶・辛ラーメン
  海老仕立てみそ鍋つゆ
海老仕立てみそ鍋つゆは ブログ友のきっしいさんが買ってたのを
見て おいしそう~と思い購入
コーヒーゼリーも 確か きっしいさんが
 買ってたと思います
まだ 食べていませんが 楽しみ~

コストコの買い物

     
     味噌・ベーコン・れんこん・さぬきうどん(乾麺)・チーズ
     ポン酢・ゴディバのチョコ・煮干し・オキシクリーン
土付きレンコン また買いました
帰ってから レンコンの保存
読者ともだちのくちこさんきっしいさんに教えてもらった
保存の仕方 2種類しました
このオキシクリーンは ウェットシートになってます
初買いです 
息子家族に頼まれたものもなく 買うものは少なかった

   
  コストコへ行くと必ず買うスムージー
  りんごスムージー
  暑かった昨日は 特にスムージーおいしかった
  お昼用に ピザ買って帰りました

夫の誕生日だった昨日の晩御飯


ららぽーとの「JA全農ファーマーズ」で買った但馬牛

   
   炒めた牛肉(かぼちゃ。レンコン・じゃが芋・にんじん・玉ねぎ)
   冬瓜の煮(えびじゃこ)キャベツの胡麻和え
   サラダ(レタス・トマト・きゅうり)・枝豆(夫と分けて)
   お肉 柔らかくておいしかった

今は 曇り空
夜中に雨降りました
この半月ほど ウオーキングしていません
足は ほぼ違和感もなく 普通に歩けますが
先生に 1か月ぐらいと言われてるので 
もう少し ウオーキングは やめておこうと思ってます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いた枝豆&晩御飯~ | トップ | 庭に植えた野菜が・・・(>_<) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マサル)
2021-10-12 11:34:02
ガソリンが高くて、近所へはなるべく自転車にしました。これから寒くなるのになあ。
関西は、自転車のかごのバックのひったくりが多いそうなので、自動車が安全ですね。
コストコ安い!うちの近所のスタンドは土日割り引きで、おととい150円でした。
コストコは安いですね。
うらやましいです。
返信する
Unknown (かこ)
2021-10-12 13:03:27
コスモスさん、こんにちは
ガソリン、本当に高いですよね
我が家も近くのスタンドで入れてますが
3円引きになってますがそれでも155円です
安くなって欲しいですね

沢山買い物なされましたね
レンコン、私もきっしいさんの方で
してみましたが、ちゃんと保存できました(^O^)/

但馬牛を炒めて誕生日の晩ごはん
美味しそうです
あらためてお誕生日おめでとうございます

コスモスさん、もう少しです
絶対無理しないで下さいね
返信する
マサルさん (コスモス)
2021-10-12 14:20:37
大阪でも 田舎で 車でないと買い物には
行けないので ガソリン高くても
仕方ないのですが(^^;
150円は 値上がりする時より 安いです
前でも 154円でした
大阪は 高いのかな
当分 高いままでしょうね(>_<)
コメントありがとうございます
返信する
かこさん (コスモス)
2021-10-12 14:24:14
こんにちは
大阪は やっぱり高いのかな
値上がり前でも 154円でしたよ

但馬牛 やっぱりおいしかったです
夫が 「誕生日で 肉(牛肉)か~」と喜んでくれました

歩いてても 骨折の事忘れるぐらいですが ゆっくりしようと思ってます
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん。)
2021-10-12 14:56:47
こんにちは。コストコいいなぁ。行くだけで楽しそう。スムージー美味しそうです。但馬牛のステーキ、豪華♪誕生日だもの🎂パパさん、喜んでくれてよかったです。足、もうちょっとやね。完治目指して、オーッ❗️
返信する
安い! (きっしぃ)
2021-10-12 17:11:15
そう、ガソリンが高いんですよ。
コストコはガソリンも安いんですね。
146円は凄いです

珈琲ゼリー、買いました。
苦味が強かった記憶が・・・?
お口に合うと良いのですが(^^;

コストコのピザ、大きくて美味しいですよね(#^^#)
返信する
ねねさん (コスモス)
2021-10-12 19:40:27
こんばんは
そうですね、行くだけでも 楽しいです
よくあるスーパーとは 違いますね
スムージーおいしいですよ
季節で 変わるのも楽しみです

足の指 もう大丈夫かなと思いますが
もう少し ウオーキングはやめておこうと思います
コメントありがとうございます
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-10-12 19:42:28
ガソリン 高いですよね
車がないと生活できないので 困ります(-_-;)

コーヒーゼリー 今日のおやつに食べました
苦くなかったですよ
付いていた砂糖は 使わずでも ぜんぜん大丈夫でしたよ
今日も 暑くて ゼリーがちょうどよかったです
コメントありがとうございます
返信する
 (ココア)
2021-10-13 14:01:50
ガソリン、上がっていますよね。
近所のスタンドは155円でした。
コストコは安くていいですね。
オキシクリーンは、ずっと使っていましたが
一時期なかったみたいでしたが
また販売されているんですね。
以前は3個入りでしたが
パッケージも変わって、2個入りなんですか?
階段を拭いたりとか、便利ですね。
返信する
ココアさん (コスモス)
2021-10-13 15:51:04
155円は まだいいかなと
値上がりする前 この辺りは 154円でした
大阪は 高いのかな
和歌山は 安いですよ

オキシクリーン 私は 以前買ったものは
1つで大きめの箱でしたが
今度のは ウェットシートになってて
2つ入りでした
便利ですよね
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事