型紙・パターン アトリエnikonoi

多摩地区 東大和市でパタンナーをしているNIKOの日記です。
オーダーメイドの服作りも始めました。

入園式のジャケット

2016-04-04 | 工房NIKO
こんにちは。パターンアトリエ・NIKONOIです。

4月2日は子供の保育園入園式でした。
…出られなかったけど。

主役が熱を出してしまいましてお休みしました。ずーっと元気だったのに残念。

転園ということで、去年別の園で入園式したからいいのさ!
でも去年と違って、母さん色々準備していたのだよ。

先日のパンツと、
母用ジャケット。珍しく作ったのがいけなかったのか?


大好きな生地屋さんピンドットから生地を取り寄せました。

ツイードのようなざっくりした素材は
仕上げやすいです。(説明もざっくりでスミマセン)
肩のいせ込みも馴染みやすいので、
綺麗に仕上がります^_^

写真に撮らなかったけれど、
実は裏地が花柄です。

同色のキュプラの裏地でシンプルにしたかったのに、
なかなか手に入りませんでした。
何処に売っているの~。

裏地のサンプル帳を入手しなければ‼︎
やっぱり通販の時代ですね。


コサージュは
natur*さんの。どこかでお披露目したい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-07 18:00:40
読者のアトリエJです。素敵なジャケット出来ましたね。小学校入学式でお披露目でしますね~。私は娘二人共にそれぞれペアのジャケットを作り楽しんでいました。(^o^)
返信する
Unknown (NIKONOI)
2016-04-08 13:17:14
アトリエJさん
コメント頂きありがとうございます。
女の子のお洋服は作りがいがありそうですね
うらやましいです!
返信する

コメントを投稿