型紙・パターン アトリエnikonoi

多摩地区 東大和市でパタンナーをしているNIKOの日記です。
オーダーメイドの服作りも始めました。

photoshopのドリル!

2019-08-10 | その他
こんにちは。nikonoiです。


今日は本当はフォトショップ(写真加工や絵を描くソフト)の講座を受けに行くはずでしたが

講師の方の都合によりキャンセルになってしまい残念でした。


実はフォトショップ、ずいぶん前ですが仕事で少し使っていたので

まあ思い出すでしょうなんて気軽に1年契約でパソコンに入れてしまったのですが


全然分からない・・・


講座が受けられないとなったので

ドリルを1冊こなすことにしました。




イラストレーターはそれで覚えたので何とかなるでしょう。

最新のバージョンのドリル式教本が見つからず、、古本で買いました。

(古いバージョン用だから)若干不安な感じです。ははは。

でもドリルじゃない普通の?教科書って使えるようにならないとなかなか役立てられないのはなぜでしょう。

私にはドリルが合っています。


成果を後日お知らせできるかな。

2020.1.1追記

このドリル、CC(クリエイティブクラウド)にも対応しており、問題なくフォトショップの操作方法を覚えられました。
すごく為になった1冊でした!

あとは私の技術と感性の問題だわ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿