日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

春の嵐

2013-04-06 | 日記
 春の嵐・・・。予定されていたお花見が次々キャンセルになりました。後援会のみなさん楽しみにされていたのに残念です。桜もこれで終わりかな。お花見は残念でしたが、あちこちに宣伝にいかせてもらったおかげで、吹田中の桜を堪能した感じがします。
 雨でおちたさくらの花びらが道路を飾って、これはこれでまた綺麗です。

 昨日の消費税反対吹田連絡会の宣伝はあたたかくてよかったです。
「消費税困りませんか?」と声をかけると、「本当に困るのよ~」とおばちゃんたちが次々」と署名してくれました。
 我が家でいえば、物価上昇2%やと9万円増(しんぶん赤旗の試算より)。消費税増税で11万円増・・・。
 電気料金は上がるし、ガソリンは高いし、小麦消費量の高い我が家は小麦の値上げは即家計にひびくし・・・。あ~ため息がでます。年間20万もどこから出せばいいのかな。毎日6合のコメ炊いてる我が家は切実です。
 決まったことと、あきらめてはダメです!「生活を圧迫する消費税増税は絶対にやめて~!」演説にも力が入ります。みなさん一緒に声をあげましょう!




道路を飾る桜の花びら


カラスのえんどうをみつけました。小さい時は「ピーピーまめ」と呼んでいました。私は鳴らすの得意です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。