男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日 (6月3日)

2015年06月03日 | ふんけん練習
久しぶりの雨が降りました。日が落ちるのが遅くなり、日没時間は、午後7時前後となっています。
本日の練習会場は、通常の練習場所のPLATの創造活動室Bです。今日の練習は、私・報道官は所用のため、練習に出られません。
すみませんが、本日の練習内容・連絡事項は、紅葉さんに頼みましたが、コメント欄に本日の練習内容と連絡事項の報告をお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同志再会亦嬉々 (紅葉)
2015-06-04 10:30:01
今日は4時からアソシアで某総会に出席、懇親会にも出席のあと練習に参加しました。

参加者は両先生始TT6名、ST5名、BR7名、BS7名

いつものようにK兄の体操で始まり、入念な発声練習のあとテナー系は残り、ベース系はGとFに分かれ、ベースははるみ先生にご指導願いました。

前半は団員募集の歌の音取りを歌詞で練習しました。後半は全員で団員募集の歌とフィンランディアを練習しました。

団員募集の歌は、4部曲に変わったら途端にみんなの顔が難しい顔に変わりました。もっと楽しく、明るくが課題となりました。フィンランディアは、きれいなハーモニーを心掛けての練習となりました。ただし、フィンランド語の暗譜はかなりしんどいと思います。

連絡事項
・7日(日)は新城で2時から豊川の練習があります。参加者はお忘れなく!
・9月の三遠南信はSORAの前半とフィンランディアこれで約8分、持ち時間が10分なのでバッカスと雪明りの路1.2を演奏する予定です。
・豊橋東ロータリークラブを代表してN氏より7/29(水)2時よりの熊谷育美さんのコンサートのご紹介がありました。都合のつく方は是非ご参加を!
・今月中に団費3か月分を集めます。お早目にパートマネージャーへお支払いください。

入院等で長らく休まれていたBSのYさんが今日から復帰されご挨拶がありました。ふっくらとした艶のある顔立ちでコンサートに向け力強い戦力がまた増えました。またSTのI君も久しぶりに元気な顔を見せてくれました。弱っていたBSとSTが蘇り、伸びしろを埋めようと常に進化を遂げるふんけんクラブは今日も行く~


コメントを投稿