男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(6月2日)

2010年06月02日 | ふんけん練習
初夏らしくなってきました。晴天の少し汗ばむ一日でした。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 4人、2nd tenor 3人、Bariton 6人、Bass 6人でした。

まず、準備運動と発声練習を行ない、
前半は、「HANA」の始めの曲「花」と、「リンゴ追分」「世界に一つだけの花」を練習。リズムとハーモニーの確認を行ないました。また、音量の指示があり、クレシェンドを譜面通りつけましょう。

後半は、「HANA」の「赤いスイトピー」を練習。優しく歌いましょう。最後に「花(終曲)」を一度崖と押して練習。
8時59分に練習終了。

連絡事項は、
1. 先週、2ndのT居さんのお父様の、ご葬儀がありました。団長を通じて、葬儀参列の感謝の意が伝えられました。
2. 来年の7月に、ふんけんクラブ第4回演奏会を開催予定ですが、いよいよ会場確保のための予約がはじまります。
3. 6月5日(土)に豊橋女声コーラスが、東陽ふれあい音楽会に出演いたします。会場は東陽地区市民館です。詳細は、「Top page」と「演奏会案内」のページをご覧下さい。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。
先生と、団員8名の、総勢10名で開催。豊橋カレーうどん等の話題でおおいに盛り上がりました。
午後10時25分帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿