男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(4月20日)【ワンステージメンバーとの第4回合同練習】

2016年04月20日 | ふんけん練習
本日は、4回目のワンステージメンバーさんを迎えての合同練習でした。
練習会場は、通常の 穂の国とよはし芸術劇場PLAT。練習参加者は、Jun先生、Harumi先生、ふんけんクラブ団員、ワンステージメンバーさん。

まず、全員が創造活動室Aに集合し、準備体操、発声練習。
その後、低音部は 創造活動室Aで Jun先生の指導の元、高音部は 創造活動室C・Dで Harumi先生とM先生の指導の元、「雪明りの路」の「1. 春を待つ」「3. 月夜を歩く」を歌詞をつけて練習いたしました。

後半は、創造活動室Aに集合し、「雪明りの路」の「1. 春を待つ」「3. 月夜を歩く」を歌詞をつけて練習いたしました。歌詞の意味を理解し、その情景を思い浮かべて演奏をいたしましょう。
午後9時30分、練習終了。

配布物として、ふんけんクラブ団員に新日程表(4月2日版)。ワンステージメンバーさんに新日程表(4月20日版)。

連絡事項は、
1. 4月30日(土)に、第九の練習が追加されました。18:00からで、場所は ライフポートとよはし(中ホール)です。
2. 8月26日の、愛知県男声合唱フェスティバルの当ふんけんクラブの演奏曲は「雪明りの路」の「1. 春を待つ」「3. 月夜を歩く」「6. 雪夜」、「ライオンキング・サークル オブ ライフ」です。合同曲3曲を含め、参加される ワンステージメンバーさんに楽譜を配布しています。

練習後の反省会は、豊橋駅前の一福食堂で行いました。私は有志3人で、松葉街の四天王でラーメン。
22時20分帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
 
http://classic.blogmura.com/chorus/
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿