男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

天伯原開拓団 入植75年記念演奏会

2019年03月24日 | ふんけん演奏会
少し暖かくなってきました。
晴天のもと、天伯原開拓団入植75年演奏会が開催されました。
会場は、天伯小学校体育館。午後1時30分開場です。

我々 ふんけん団員は準備のため、午前10時に小学校隣の天伯市民館に集合。まず、準備体操、発声練習。
その後、体育館に行き、ステージでの立ち位置を確認に試奏。
再び、主催者が準備してくださった弁当を頂き、ユニフォームに着替え演奏会に備えました。

午後1時開場、1時30分開演ですが、団員はその前に演奏会場に移動。演奏会の開園を待ちました。

まず、開拓団の主催者の挨拶、市長(代理)の挨拶、豊橋技科大の学長の挨拶が冒頭にあり、その後 野畑さんのピアノ演奏で開幕致しました。
前半は、田辺さんの独唱、技科大アカペラサークルの演奏、豊橋少年少女合唱団の演奏が行われました。

小休憩を挟み、ものまね芸人の太田さんが登場。会場を笑いに包みました。そして、豊橋女声コーラスの合唱演奏。
次は、我々 男声合唱団「ふんけんクラブ」の演奏となりました。まず「街」を演奏、そして「サライ」演奏いたしました。(予定では、15:25に演奏開始予定でしたが、実際には15:50に演奏です。)皆様の暖かい拍手を頂きました。
その後、豊橋女声コーラスが加わり 吉村純先生と田辺さんのソロと、我々の合唱で「椿姫 乾杯の歌」を演奏。

最後に、ふんけんクラブ、豊橋女声コーラス、豊橋少年少女合唱団がステージに立ち、会場の皆様と一緒に「ふるさと」を斉唱いたしました。16:15に終演となりました。

当日の演奏会の様子は、天伯原開拓団75年 記念演奏会写真集 20190324を、ご覧ください。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿