男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(11月26日)

2008年11月26日 | ふんけん練習
一日中晴天で、寒さが少し緩んだ天気でした。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 6人、2nd tenor 9人、Bariton 6人、Bass 7人でした。

準備運動・発声練習後、
前半は、前回に引き続き「ふるさと(犀星)」を練習いたしました。ピアノで音取りを確認後、アカペラで歌えるように練習をいたしました。

後半は、「いい日旅立ち」を練習。まず、ハーモニーの確認を行い、ピアノ伴奏で演奏できるように練習を行いました。

連絡事項は、
1. 練習曲ですが、先生を中心に、選曲を行っていきます。
2. 第3回不定期演奏会のCDは、只今製作中です。2枚組になります。
3. 合唱協会のモーツアルトのレクイエムですが、11月23日に練習がありました。そのときに、12月中に来年の演奏会参加者名簿を各団で提出することになりました。
4. 次回のモーツアルトのレクイエムの練習は、1月25日松山小学校で午後1時15分からです。
午後9時練習終了。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。
新人の2nd tenorのSさんの歓迎会を兼ね、先生と、団員7人の総勢8人が出席。いろいろな話題で盛り上がりました。
午後10時35分、帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿