男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(11月4日)

2015年11月04日 | ふんけん練習
11月に入りました。明日5日には、豊橋市内の西光寺で酉の市(一の酉)が開催されます。
本日の練習会場は、通常の練習場所のPLATの創造活動室Bです。今日の練習は、私・報道官は所用のため、練習に出られません。
すみませんが、本日の練習内容・連絡事項は、紅葉さんに頼みましたが、コメント欄に本日の練習内容と連絡事項の報告をお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベツレヘムに戸惑い気味? (紅葉)
2015-11-06 10:06:43
少し暑さを感じる一日でした。
いつになくバランスの取れたメンバー構成での練習となりました。
TT5名、ST6名、BR6名、BS6名そして両先生の総勢25名
前半は体操、発声練習のあとパート練習。ベース系は別室へ。
今日は「Circle of life」に加え「ベツレヘム」の譜読みをしました。ベース系は同じ階名が続くのとコーダそれに変調とどこを歌っているのかわからずじまい。それに曲のイメージもつかみづらいところがあります。
後半は全員で二曲を階名で合わせました。ライオンキングらしくなってきましたね。
3月のオズにはこの二曲を披露する機会があるそうです。頑張って覚えましょう。
連絡事項
.豊川に参加される人は、15日と28日(リハーサル)の2回しか練習がありません。15日は2時から、28日は4時からです。当日は車に乗り合わせて行き、打ち上げには「団員募集の歌」を歌って勧誘しましょう。なお服装は上は白のカッターと黒の蝶ネクタイ、御間違いないように!
.実行委員長より2日に訪問した浜松男性合唱団との近況報告がありました。浜団のメンバーもフレンドリーに迎えてくださり、私もいっしょに二曲歌ってきました。
吉村先生の練習計画通り進めております。どうか欠席をしないようお願いします。
返信する

コメントを投稿