男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(7月30日)

2008年07月30日 | ふんけん練習
本日も真夏日の一日でした。来週末の8月10日は、いよいよオペラ「ヘンゼルとグレーテル」上演です。
練習参加者は、指導者のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 7人、2nd tenor 11人、Bariton 4人、Bass 5人でした。

準備運動・発声練習後、
前半は、「昴」の練習を行ないました。前回に続いて2回目の練習となりましたが、細かなハーモニーの確認を行ないました。また、低音部の出だしは「ルン~」ではなく、「ル~ン」と発声致しましょう。次に、「あの素晴しい愛をもう一度」を一度通して練習。

後半は、交響詩「とよがわ」第3楽章「長篠の決戦」を練習。こちらも細かなハーモニーの確認を行ないました。最後に「ヘンゼルとグレーテル」の「魔王のアリア」と、「フィナーレ」を振付けを入れて練習をいたしました。

連絡事項は、
1. 7月20日に旭川に行かれた方々から、おみやげのお菓子を頂きました。休憩時間中にみんなで頂きました。
2. 8月27日の定期練習は、桜丘学園の視聴覚室で行ないます。
3. 8月10日の「ヘンゼルとグレーテル」の終演後、午後7時午後6時30分ぐらいより、「ポケットオペラ」、「ポケットオペラ・ミューズ」の方々と合同で豊橋市役所13F藤沢町の百花園で打ち上げを行ないます。会費は、4000円を予定しています。
4. 8月8日、9日の「ヘンゼルとグレーテル」練習時の弁当の予約を行ないます。また、公演DVDの注文を受け付けています。

午後9時ちょうど練習終了。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。
先生と、団員8人の総勢10人が出席。いろいろな話題で盛り上がりました。
午後10時35分、帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。(只今、合唱部門で2位、オペラ・声楽部門で3位、クラシック総合11位です)
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿