ネクシスの海外視察レポート

ネクシスジャパンでは、定期的にスタッフが現地の学校を訪れています!

初夏のオーストラリア視察5 (全7):2014年1月 担当:井上

2014年01月29日 | オーストラリア視察

■1月16日(木)

●イマジン・エデュケーション
Img_5942 Img_5941 Img_5944
サウスポートのもう少し奥にある学校です。ここで、ジュニアパンフレットでもご案内しているハイスクール・プリパレーションを受講します。
大きな校舎で、中にはパソコンルームやラウンジ、その中には冷蔵庫やキッチンもあり簡単な調理も出来ます。奥にはテラスがあります。

●ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ
Img_5951 Img_5955 Img_5952
サーファーズ・パラダイスに位置する学校です。大きな校舎で構えています。この時期で300名の生徒がここでお勉強をしています。今まではIELTSやTOEICは一般英語コースの午後オプションとして設定されていましたが、新しくなり特別コースとなりました。
試験対策の方は一般英語ではなくずっと試験対策勉強をされたいからだそうです。
皆さん、勉強熱心なんですね。

●ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール
Img_5982 Img_5980 Img_5964
ブラウンズ・カラーの赤を基調とした校舎です。ここでは、イングリッシュ・ポリシーが厳しいので(他の学校もそうですが)、学校を案内してくれたロイさんとは校舎内では英語でやり取りです。パソコンルームも広く、キッチンのあります。
Img_5966 Img_5965 Img_5967
学校近くのアパートも案内してくれましたので、ご案内致します。
学校から徒歩10分ほどの高層アパートです。基本的には4人1部屋ですが、中は2人1部屋と分かれています、キッチンが共同となります。
プールやジム、バーベキューエリアも備わっていますので、快適に過ごして頂けると思います。
Img_5976 Img_5972 Img_5974

●インフォーラム・エデュケーション
Img_5900 Img_5903 Img_5912
サウスポートにあるアットホームな学校です。ゴールドコースト到着日に訪れましたので、少しだけ授業も見学致しました。
アッパーのクラスでしたので、皆さん英語能力を高くお持ちでいらっしゃいました。
日本人は4~5名いらっしゃいましたが、皆さん堪能な英語でお話をされていらっしゃいます。インフォーラムはここ最近IELTSをお勉強している学生さんが多いそうで、皆さん真剣そのものです。
日本人スタッフのJunさんは、すごく優しくていつも親身になってお話を聞いてくれます。

この夜は、インフォーラムに通っている学生さん2人と同じ時期に来ていたエージェントさんの4人で女子会をしました。
海辺の夜景を見たり、お酒を飲んだり、すごくすごくゴールドコーストが好きになった夜でした
学生さんのなぜ留学をしようと思ったか、とか様々なお話を聞けて嬉しかったです
こうして現地の学校のスタッフさんや学生さんと触れ合う事で、私も日本でもっともっと頑張ろうと思います

Img_5994 ホテルからの夜景です。うっとり・・・。

つづく・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のオーストラリア視察4... | トップ | 初夏のオーストラリア視察6... »
最新の画像もっと見る

オーストラリア視察」カテゴリの最新記事