lounge chair style

音楽・アート・インテリアその他気の向くまま、ラウンジチェアにゆったりと座ってくつろぐ時間を…。

ついに完成!

2005-03-01 | interior
ようやく、学習机(天板)が完成しました。
ベルトサンダーで均した後、オービタルサンダーで、番数を細かくしていきました。多少のキズはありますが、許せる範疇でしょう。

その後、オイルで仕上げです。オイルは前回使った残り、リボス社のものを使いました。天然の素材からできており、匂いも本当にいい香りです。(子供もそう言っておりました。)2回塗りましたが、先日、米三でやっていた家具の展示会(氷見の廃校で工房を構えておられる方)のお話を聞くと、四回はかけるそうです。ただ私の場合は、一度目のふき取りのタイミングが間延びし、ツヤっぽくなってしまいました。(もう少しマットな感じにしたかった…)しかし、子供が使うので、しっかりとコーティングされていた方がよいでしょう。

2400mmありますが、写真のように下の子もいずれ、並んで使わせるつもりです。そして、もう少し成長したら、真ん中で二つに切断するつもりです。(ちぎりの位置が均一でないと思われた方もいらっしゃるでしょうが、そのことを想定してのことです)

感想などまた寄せて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ四季彩館 | トップ | 写真 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

interior」カテゴリの最新記事