lounge chair style

音楽・アート・インテリアその他気の向くまま、ラウンジチェアにゆったりと座ってくつろぐ時間を…。

soft pad 滋賀県立近代美術館

2006-03-28 | art
soft padというグループ。聞いたことはなかったのですが関西を中心として活動してるということ。BTにも紹介されており(長谷川祐子さん評)先日我々のグループニュートラルプロダクションの展覧会評を書いていただいた、滋賀近美館長高橋先生の関係もあり、是非行ってみたい展覧会でした。瀬田東インターまで3時間でしょうか。さすがに遠い。

まず、企画がすばらしい。既存の収蔵作品をsoft padがプロデュースするというもの。

会場はぎりぎりに照明を落とす。一つの作品にスポットが当たる。しばらくして気づくと別の作品にスポットが切り替わっている。とてもゆっくりと照明が切り替わるようプログラミングされている。

そして次の会場へ移動する途中にあるimacG5。このマウス?がとてもかっこいい。欲しい。どこで買えるか知っている方教えてください。

そしてもう一つの会場ではプロジェクタ-4台を使い横長に壁面投影。さらにサラウンドでなるサウンド。そして4つ並ぶ黒のコルビジェLC2。子供がいなければ1時間くらいゆっくりと腰掛けていたかった…。

さらに活躍の場を広げていただきたい皆さんです。しかし我々と同世代でもあり、大いに刺激されて帰路につきました。

しかし、滞在時間1時間弱でとんぼ返り往復はきつかった。
これが土曜の動き。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京日和 | トップ | 録画を見る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (T.Y)
2006-03-29 10:56:59
富山から遠く離れた展示会場で会ってびっくり。

私は、会場に2時間ぐらいいたでしょうか?(家内をほったらかして)展覧会を十分に堪能しました。さすがにつかれて帰りは直帰です。YさんもTフィッシュランド間に合いましたか?

翌日はhさんも行かれたようですが感想を聞きたいですね。



返信する
ねむかった ()
2006-03-30 10:29:39
手取FL行きましたよ。

つかれました。

遊園地で40分。ウルトラマン館?10分。

そしてペット館20分。でしょうか。

詰め込んだ一日でした。
返信する

コメントを投稿

art」カテゴリの最新記事