気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

スーパーマリオRPG:冒険9日目

2023-11-25 10:26:59 | Switch







最後のクッパ城に乗り込む前に試しにクリスタラーに挑んでみた。









2~3ターンぐらいでクッパがヤラれるという・・・・・。クッパ弱すぎだろ!!!







クッパがヤラれたのでジーノと交代して全体攻撃を連発。









結構キツい戦いだったけどなんとか撃破!! 今までで1番苦戦した戦闘だった。







撃破したら扉が無くなってた。貰ったアクセサリーは・・・・・苦労の割には微妙な感じ。







いよいよラストのクッパ城に潜入。







道中はほぼ1本道なので迷う事はなく順調に進みました。











この6つの扉部屋はアクションとパズルがチョッと大変だった。






特にアクションコースは宝箱を取る余裕が無いほど微妙な難しさ。







このカメザードの居る部屋の宝箱は無限にコインを取りホーダイ!!!
連射コントローラーを持ってたら放置してコインを取ってたと思う。









中ボス戦は楽勝で簡単に終わらせたら・・・・。







中ボスから連戦でクッパ城に刺さってる剣とボス戦。
コイツも思ってたほど強くなかった。
と言うか、こいつがラスボスだと思ってたら全然違った・・・・・。


こんな感じでラスト進行中。これを書いた後にラスダンを進んでクリアできそうな感じ!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマリオRPG:冒険8日目 | トップ | スーパーマリオRPG:冒険10日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-11-25 12:16:11
いいねぇ〜!
クッパ城、乗っ取られたっていう設定だったのね。
なるほど。
いい感じで入院までに間に合いそうね。
入院準備も、忘れずに!
ちなみにオイラは今日、若葉摘まれる所まで行こうと思ってるよー。
永遠に若葉が欲しい。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-11-25 16:29:08
今回のクッパは随所でマヌケな感じ。
ネタキャラ化してる。
まぁ入院前に確実にクリアできそうで良かった~。
逆に退院したら遊ぶゲームが・・・・。

初期の頃は若葉マークが無かったので自分に付いてたら車の初心者マークみたいで恥ずかしかったと思う(笑)
返信する

コメントを投稿