気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

METAL SLUG ATTACK RELOADED:3日目

2024-06-30 17:14:59 | PS4


3日で早くもプレイ時間が20時間を超えました。ヤバいです。








いま持ってるユニットはこんな感じです。
こんな画面を見せられてもサッパリわからないと思うけど・・・・。
おいらも誰が強くて誰が弱いのわからないので適当に良さそうなのを育ててます。





現在の編成がこれです。







まず戦車を出撃させて、つぎに飛行できるUFOみたいなのを出撃。
その後は適当に人間ユニットを2~3体出撃。







この二人はかなり良いです。強いです。





セクシーな女キャラは移動も速いので活躍しまくり。
ドンドン前線に行くから攻撃喰らうのが多くヤラれやすいけど。




この宇宙人も地味に強いというか活躍してくれて良い感じ。









昨日も書いたけど、このゲームはキャラ育成が大変!!
全キャラ育てるのは無理なので絞って育ててるけど、それでも大変です。
強化素材がなかなか出ず、1番上の薬狙いでもウンコとかチケットが出まくる。
だから同じステージを大袈裟じゃなく20~30回やるのは当たり前体操!!! (古い)







SNSなどで序盤の難関と言われてるワールド8のメキシコに到達。
8‐1が1番難しいらしく右側に表示されてる敵の女キャラがヤバいとの噂だった・・・・。
だったです。







いざ挑んでみたら確かに強い気はしたけど余裕だった。
瞬殺まではいかないけど秒殺に近い感じで倒せた。













メキシコは今までのステージと比べると全体的に難易度は上がってる気がしたけど・・・。
ボス戦も含め苦戦する事はなかったかな~。





メキシコをクリア後に新しいガチャが引けるようになりました。
レア以上は確定のガチャです。











SRが何体か出たけど・・・・。また育成が大変だな~って感じ。
しかもデカいやつは出撃に必要なAP量が多いので主力に入れるか悩む。
まぁ1~2体は入れてて戦闘後半にAP余れば出撃可能かもしれないけど。


とりあえずこんな感じ。まだまだハマれそうです。





購入を考えてたルイージマンション2は中古マンションを含め見送りに決定。
3DS版に比べると遊びやすくなってるみたいだけど途中セーブが無いので買わない事に。
途中でヤラれると最初からやり直しはマジでキツいって。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« METAL SLUG ATTACK RELOADED... | トップ | METAL SLUG ATTACK RELOADED... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-06-30 17:39:58
メタルスラッグは分からんけど、ルイマンは買わないのかぁ。
残念。
まぁ〜確かに、最初からってなると辛いよね〜。
途中にセーブポイントは欲しいっすな。
返信する
Unknown (ねっと)
2024-07-01 23:55:57
ルイージは途中セーブを期待したのだけどな~。
20~30分かけて攻略してヤラれたらやり直しはキツすぎる。
途中セーブがあればマンション買ってたわ~。
タワマンを買ってたわ~。残念。
返信する

コメントを投稿