気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

マイブームゲーム

2024-06-24 07:54:54 | PS4



ここ最近はストリートファイターシリーズがマイブーム。
毎日ちょこちょこと1~2時間ほどやってますが凄く下手で弱いです。
CPU相手にやってるけど余裕で負けます。







格ゲーブームの火付け役のストリートファイターⅡ。
クソガキだったのでゲーセンは怖くて行けなかった。
でも当時は駄菓子屋、本屋、スーパーなどにも筐体が置いてあったのでそこで遊んでました。









クラスの友達10人ぐらいで遊んでて、おいらは強制的にブランカを使わされた。
理由はダサくて人気がなくて使う奴が居なかったので・・・・。
スーファミ版が出て家で遊べるようになってからリュウとか春麗で遊べた悲しき時代(笑)











スーパーストリートファイターⅡになると好きなキャラで遊べるようになった。
キャラが増えたし、格ゲーをやらなくなった友達も増えたので。
この頃からケンを使うようになった。







シリーズで1番遊んだストリートファイターZERO3。












ゲーセンではケンを使って、家ではPSでサクラを使用。
稼動当初のゲーセンは怖いお兄さんたちが独占してたのでヴァンパイアシリーズをよくやってた。







シリーズで唯一プレイ経験がないストリートファイターⅢ。
ZEROシリーズと年代が被るのでやらなかった。













ストリートファイター6。
ストⅡから比べると凄い変わったな~って感じ。
相変わらずケンを使いつつ豪鬼を練習中。
CPUのLv5には勝てるけどLv6になると負けが多くなる下手さ。





■■■■オマケ■■■■







METAL SLUG ATTACK RELOADED。

METAL SLUGのタワーディフェンスです。
1320円という安さで、ルイージマンション2を見送ってこれを買おうと思ってます。
友達2人がこれをやってて凄い時間泥棒だと言ってたので楽しみ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーダンガンロンパ2:2日目 | トップ | METAL SLUG ATTACK RELOADED... »

コメントを投稿