Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

シフトチェンジ!

2020-07-09 22:29:46 | 鉄成分
昨日はいろいろと動画を視てました。

主に、乗物関係です。

鉄道もので、いろいろと視ていたら、北海道の石北線の貨物列車の動画が!

過酷な冬場の貨物列車の運転をドキュメントしていたとのですが、DD51の

勇姿がカッコいい!!!!

よし、他の動画も視てみよう!

今は無き、レールバスと呼ばれるローカル車両の映像。

衝撃的なのは、長ーいシフトレバーでシフトチェンジしていること!

マジか!!

それだけでも衝撃的だったのですが、運転士さんは停車後立ち上がると

「スポッ!!」とシフトレバーを引っこ抜いた!!

すると、車両の反対側の運転席で今度は先ほどのシフトレバーを「ズボッ!!」と

差し込んだ!

これは、おもしろい!!

また、やたら長ーいシフトレバーをガチャガチャ、大きく動かす様子はなんだか

とても楽しそう!!

クルマは、ショートストロークがいい!と、思っていたのですが、昔のトラックみたいに

長いシフトレバーも、ありかもです。

ちょっと古い軽自動車なんかだと、結構長いシフトレバーだったりしますよね。

あのレールバスの雰囲気が味わえるかもです。

うちのセカンドカー2号も、近いものがあるかも。

来週も、楽しもう!!

最近は、この子に夢中ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿