Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

出航!

2023-05-06 17:39:45 | 日記
蒸し暑い・・。

今朝は、かなりの曇り空。

若干、ぱらついたりしてました。

もう、本当に梅雨入りしそうな感じです。

朝起きて、窓の外を見てみたら、

「!!」

ここ数日、停泊していたRORO船が離岸しておりました!






かなり大きい船なのに、くるりと向きを変えると、港の出口に

向かっていきました。


さして、霞の向こうへと消えていったのでした。

「達者でな〜!」(←いつの人?)

※私の大好きな、能登地方が大きな地震にみまわれました。

残念な事にお亡くなりになられた方もいるとの事・・。

また、家屋にも多数被害があったようです。

被災された方々が心配です。

また、大雨の予報も出ているということで、さらなる被害の拡大が

懸念されます。

これ以上、被害が大きくならないよう、遠い沖縄から祈っております。

m(_ _)m







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2023-05-06 22:14:14
こんばんは。
6強とかですよね?(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
もう、ビックリ…。この頃、日本のあちこちで大きな地震がおきて…。
私は子供の頃から地震には慣れてますが、大きなのが来たら……。
関西の人は、あまり地震が無いから、たまに地震があるとすごく怖いんですって。
そういえば、沖縄はどうなんですか?
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-05-07 21:42:59
@usagi-nikki さん、こんばんは!
本当に、被災地の方々が心配です。
兵庫淡路台震災は、すでに沖縄に引っ越した後でした。
沖縄は、ちょっと前までは比較的、大きな地震は起きないであろうと言われてました。
しかし近年では、沖縄も多きな地震のおそれがあるとの分析です。
先日も、地震で少し揺れがありました。
常日頃から、防災対策はしておきたいですね!
(・・;)
返信する

コメントを投稿