Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

アメリカの若者は、スポーツカー好き?

2021-05-12 22:17:17 | クルマ、いろいろ。
今日は、献血に行ってきました!

元々の地元、沖縄市の市役所に献血会場となっていたので、行ってきました。

さて、昨日の続きです。

アメリカの25年ルールで、日本の旧車が高騰しているのは、いろんなメディアで

紹介されていますね。

アメリカの一部では、とてもブームになっているとのこと。

そんなこんなで、希少な日本製スポーツカーたちが、海を渡って人気になっている

わけですが、本来日本に残って「あ、懐かしいクルマ走ってる!」、「昔乗ってたクルマだ!」

とかの会話がされるであろうと思われた個体達がいなくなったら、それは寂しいことですよね。

ただ、一時的なブームでよその国のクルマを買い漁る、というのは日本のバブル期にも

あったような気がしますね。

やはり、本来であればそのクルマ達が走ってきた国で「このクルマ達が、日本の産業の

象徴なんだよ!」と、未来のクルマ好き達に言いたいですよね。

そのためにも、日本はもっと旧車に優しい環境を作って欲しいと思うのです。

よし、まずはうちの子たちから、下げてくださいな!!

え!?、

ダメ!?

まあ、そうですよね。

但し、古いクルマ達の重課税には、断固反対です!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿