先々週の週末、お義母さんが無事に退院することができました!


ホンダの、先代フィットさんでした。

エアコンの温度設定と風量設定が、タッチパネルになってます。
辛いリハビリと、食事制限で入院前と違い、メッチャほっそりとなって・・!
見習わなくては・・!
そんなお義母さんをお迎えに行ってきたうちの奥さんですが、お家に着く前に
スーパーでお買い物。
駐車しようとしたら「ガガガガ!!」あ!
縁石に左サイドを擦ってしまいました。
擦った、と言うより縁石で押しつぶした格好になったので、サイドスポイラーが割れ
サイドシルも押されてヘコんでしまってました・・。
「旦那さん、助けて~!」とヘルプのお電話があり、保険の主契約者である私が
事故受付をして、レッカー・代車の手配をお願いしました。
昨日、修理が終わったので、レンタカーを引き取りに来てもらいました。


ホンダの、先代フィットさんでした。
初代、2代目と、運転したことがありますが、この3代目は未試乗。
返す前にガソリン入れてきながら、少し試乗をしてきました。
さすがホンダのドル箱車両、金掛かってるなあ~という印象。
走りはなかなかいい!!
もともと、ホンダのコンパクトは走りもいいし、燃費もいいですよね。
そして、静か!
静粛性は、このクラスではデミオと並ぶ静かさ。
ノートの旧e-POWERは、エンジンかかるとちょっと煩かった。(新型は未試乗)
ヴィッツ、パッソのダイハツ製3気筒車は論外です。
乗り心地もよし!
マイチェン版と言うこともあり、全体的にマイルドで角のないクルマでございました。
しかし、気になるところが・・。

エアコンの温度設定と風量設定が、タッチパネルになってます。
ブラインドタッチがしにくそうなのと、壊れやすくないのか、と心配してしまいました。
まあ、自分ちのクルマではないので、いいのですが。
新型は、苦戦しているようです。
私はあのデザインはすきなんですが。
ヒット作を継続して、ヒットさせるのは、やはり並大抵の事ではないということですね。
さあ、今日はこれから用事をしながら、久しぶりに奥さんとランチを
食べてこようと思います!!
雨ですけどね・・。
(・・;)