今日もまたまた、特別なお休み・・・。
生産調整はどんどん、加速していきます。
本当に、日本の製造業は大丈夫なのか?と、思ってしまいます。
しかし、現場はめげずにがんばりますよ!
さて、そういう暗い話題は置いといて、明るい話でも。
さきほど、車雑誌を読んでいたらあちこちから元気な車が登場するようです。
まずは、TRDから出るカローラアクシオGT!
スポーツタイプのグレードが消えたカローラに、こんな魅力的なモデルを復活させるとは!
しかもこの車両を使ったワンメイクレースも開催するそうで。
以前にもTRDからスポーツタイプのカローラ(JTCCイメージの2000cc)がありましたが
今度の車両は1500のターボ!
税金等を考えても、1500というのはいい選択ですよね。
カローラ店で販売ということは、メーカー保障もアリということでしょうから、なかなか
魅力的な車の登場です!
価格はちょっと高い気がしますが・・・。(コンプリート価格、約250万!)
BLITZからは、IQのターボ!
ノーマルと比較して30psアップ、トルクも5キロアップ!
こちらはパーツでの販売のようですが、40万前後とのこと。
こうなると、ますますマニュアル車の設定が欲しくなるところです。
IMPULからは、ブルーバードシルフィのSSS仕様!
SSSの名がなくなってしまい残念でしたが、まさかIMPULが復活させるとは!
510だと、そんなに接したことがありませんが、910やU12あたりだとかなり
いろんな思い出があります。
ブルーバードもかなり好きな車種の一つで、免許を取ったときに実家にあった車が
910ブルーバードでした。
話がそれちゃいましたが、こちらのIMPULのブルーバードはパーツのみの
販売のようです。
しかし、シルフィと言えばどちらかというと女性のイメージが強いですね。
まあ、人とは違った硬派なシルフィというのもアリなんじゃないでしょうか。
これからも、各メーカーさんからこういう車が増えてってくれるといいですね!
生産調整はどんどん、加速していきます。
本当に、日本の製造業は大丈夫なのか?と、思ってしまいます。
しかし、現場はめげずにがんばりますよ!
さて、そういう暗い話題は置いといて、明るい話でも。
さきほど、車雑誌を読んでいたらあちこちから元気な車が登場するようです。
まずは、TRDから出るカローラアクシオGT!
スポーツタイプのグレードが消えたカローラに、こんな魅力的なモデルを復活させるとは!
しかもこの車両を使ったワンメイクレースも開催するそうで。
以前にもTRDからスポーツタイプのカローラ(JTCCイメージの2000cc)がありましたが
今度の車両は1500のターボ!
税金等を考えても、1500というのはいい選択ですよね。
カローラ店で販売ということは、メーカー保障もアリということでしょうから、なかなか
魅力的な車の登場です!
価格はちょっと高い気がしますが・・・。(コンプリート価格、約250万!)
BLITZからは、IQのターボ!
ノーマルと比較して30psアップ、トルクも5キロアップ!
こちらはパーツでの販売のようですが、40万前後とのこと。
こうなると、ますますマニュアル車の設定が欲しくなるところです。
IMPULからは、ブルーバードシルフィのSSS仕様!
SSSの名がなくなってしまい残念でしたが、まさかIMPULが復活させるとは!
510だと、そんなに接したことがありませんが、910やU12あたりだとかなり
いろんな思い出があります。
ブルーバードもかなり好きな車種の一つで、免許を取ったときに実家にあった車が
910ブルーバードでした。
話がそれちゃいましたが、こちらのIMPULのブルーバードはパーツのみの
販売のようです。
しかし、シルフィと言えばどちらかというと女性のイメージが強いですね。
まあ、人とは違った硬派なシルフィというのもアリなんじゃないでしょうか。
これからも、各メーカーさんからこういう車が増えてってくれるといいですね!