STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

1月19日

2023-01-19 01:48:00 | 日記
年末の休み以降、生活リズムが崩れて、夜に寝れない状況。
てか、生活サイクル的に変な時間に寝れてしまうのが原因なのだが。

今日も本来は昼過ぎに仕事に行こうと思ってたのだが、
朝の5時まで寝れない状況。
7時ぐらいに寝て、10時ぐらいまで寝るかと思ったら、
11時からリモートの会議だってことを忘れてた。

なので、このまま寝たらダメだということで起きっぱのままで会議参加。

その時点で仕事に行くのは無理だと思ったので、
今日は自宅で仕事することに決定。

現在、自分がスケジュールを決められるような立場なので、
その辺は楽な状況。

結果、9時から14時ぐらいまで会議も含めて仕事して、
そこで力尽きて寝た。
1回目の起床は18時頃だったと思うが、少し起きて二度寝してしまって、
起きたら22時半ぐらい。

これでまたサイクルが変わらない生活になってしまった。

22時半に起きてから、しばらくは無の時間を過ごして、
1時ぐらいにお腹が空いたので、本日最初の食事。
昨日の同じ時間ぐらいにご飯を食べたのが最後なので、1日1食の生活。

食事といっても、どこにも出掛けてもないので、
前日に買った冷凍食品を食べる。
まぁ、食に拘ってるわけではないので何でも良い。

このまま朝まで寝れないとなると、明日は寝不足のまま仕事だな。

本当にどこにも出掛けることも、誰かと会うこともしたくないので、
ずっと家にいる感じ。

こんなに時間が自由に働けるようになったわりには、
忙しかった頃に比べて、何もしてない。

結局、忙しい合間に色々とするというのがバランスが取れて良いのかもしれない。

3年前ぐらいは定時まで仕事して、それから友人と会ったりして、
帰ってくるのは終電で3時間ぐらいしか睡眠時間はなかった生活をしてた。
それが最近は友人ともLINEの連絡ぐらいで会ったりする機会は減った。

明日もおそらくは昼過ぎぐらいに仕事に向かって、
18時ぐらいには帰るかもしれない。
体調が良ければ、20時ぐらいまではいるかもしれないが。

仕事に行くのはいいのだが、勤務先が渋谷なので、
移動時間を考えると家で仕事した方が効率が良いんだよな。

まぁ、人員として必要な場合は行かないとダメなんだけど。

明日もダラダラと1日を過ごそう。




コメントを投稿