STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

平本vs朝倉

2024-03-16 22:59:35 | 格闘技
平本vs朝倉の試合の発表があった。
7月28日に試合ということで、時間は結構ある。

まぁ、色々とあるだろうけども、
現状では平本が有利なのは間違いない。

ポイントとなるのが斎藤vs平本の試合がある。
この試合ではオールラウンダーの斎藤が平本に対して、
ちゃんとしたテイクダウンが取れなかったこと。

つまり、テイクダウンディフェンスが完成したということ。
まぁ、それもオールラウンダーの選手に対しては。
これが柔術の選手とかだと分からないけど。

つまり、朝倉からテイクダウンは取られない。
そうなると、打撃戦の勝負になる。

そうなると、打撃本職の平本が完全に有利になる。
朝倉が平本に勝つ方法が見当たらない。

テイクダウンディフェンスが出来ない頃で、
タックルを警戒し過ぎて、打撃が弱くなってた頃の平本になら勝てただろう。

でも、もうそこに自信を持たれてしまってるので、
打撃も以前のタックルを意識しての弱い打撃じゃなくなってる。

朝倉が何を武器にして勝つのか?
柔術の技があるわけでもなく、パウンドが強いわけでもない。

武器になるのは打撃なのか?
そうなると、平本には勝てない。

打撃と言ってもカウンタータイプの二人だから、
おそらくはキックが重要になる。
そうなると、平本の方が圧倒的に有利。

試合展開としては、ローキックやカーフキックがポイントになりそう。

パンチの打ち合いというのはカウンタータイプの二人はあまりしなそうだし、
タックルにお互いが行くイメージもない。
そうなると、キックが大事になるんだよなぁ。

足を効かされて、玉砕戦法的な打撃戦になって、
平本の打撃が当たるというイメージ。

現状の予想は、平本の判定かKO勝ちになる。
これはもう変わらないのではないだろうか。




コメントを投稿