STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

野入デビュー戦

2024-06-08 20:44:22 | 格闘技
今日、野入がONEでのデビュー戦で、
シッティチャイと対戦。

そして、残念ながら、判定負け。
今回の負けは海人との試合と同じような負け。

僕は野入vs海人の時も海人の判定勝ちを予測した。
その理由がいくつかある。

野入が勝つのは野入が距離を詰めた時に対応が出来ないか、
野入の少ないけども正確で強烈な攻撃に耐えれないか。
この2つがないと勝てない。

基本的には野入は強いので、この2つで勝てる。

が、海人はこれが出来る選手だった。
そうなると、手数が多い方が勝つ。

言ってしまえば、ピケオーの時も同じ。

野入の攻撃に耐えることが出来てしまうと、
手数で判定負けになる。

どっちが効いてるかは別として、
ジャッジとしては野入の手数の少なさでは見栄えが悪い。

安保とかみたいなレベルの選手ならば、
少ない数の打撃でも効かせて倒せるから勝てる。

が、ピケオーとか海人とかシッティチャイには難しい。
これから戦うONEの選手も厳しいと思う。

野入がKOするタイプじゃないので、
今の戦い方で勝てる相手は実力差がある選手しか勝てない。

ここ数年、強い選手はピケオーと海人くらいで、
それ以外は明らかに野入より格下と戦ってきてしまったのが原因かもしれない。

ONEで勝つならば、手数は必要。
一撃KOが出来るようなレベルの相手ではなくなるので、
効いてないとしてもガードしてるだけではダメだ。

いつもね、試合後のダメージとかはきっと相手の方が大きいと思う。
でも、それは判定では分かり難い。
特に強い選手はそれを耐えることが出来てしまうので。

とにかく、手数。
ガードの上でいいので、ジャブとか打つしかないかもしれないな。



コメントを投稿