STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

RIZIN予想

2024-03-22 18:23:13 | 格闘技
明日のRIZINの勝敗予想。

<サトシvsK太郎>
これはすごく難しい。
というのはサトシのコンディションの問題だ。
タイトルに向けて戦ってた頃のサトシは強かったんだけども、
チャンピオンになってからのサトシは少し闘争本能がない感じがしてる。

流れ的には今回はノンタイトルなので、K太郎が判定で勝つのではないか。
で、ダイレクトリマッチでタイトル戦になって、サトシが勝つ。
この流れがRIZIN的にも集客が出来るのでいいのでは。

<井上vs佐藤>
これに関しては佐藤の勝ちと予想。
お互いがオールラウンダーなので、試合的には面白くなりそうだが、
井上が勝つイメージが湧かない。
佐藤が打撃で勝つ選手じゃないので、打ち合いにならないだろうし、
ジワリと詰められて削られていくイメージ。

単純にどっちが強いというよりは相性の問題だと思う。

<萩原vs武田>
これも難しい試合。武田が階級を落としての最初の試合というのと、
萩原が相性が悪いグラップラーの選手ということ。
武田が勝つイメージが湧かないというのがあるので、勝敗は萩原の勝ちで予想。
ただし、しょっぱい試合になったら、判定で武田というのもあるかもしれない。

どれだけ萩原が立てるかというのがポイントかな。

<イゴールvsストラッサー>
この試合は逆張りしてる。ストラッサーのKO勝ちを予想。
ポイントは1ラウンドで寝技の展開になるかどうか。
そーなったら、イゴールの圧勝。何も出来ずにストラッサーの負け。
どっちが強いかはイゴールの方が圧倒的に強い。
が、打撃が課題だと思うんだよなぁ。
イゴールのRIZINの2戦目の時かな、打撃をもらってたんだよなぁ。
あの時に相手の打撃が強かったら、もしかしたら負けてたかもしれないと思ってる。

<柴田vsアーセン>
これは柴田の勝ちを予想。
アーセンは打撃の選手はタックルで寝かせてポイントアウトは出来る。
が、柔術が出来る選手だと、下から極められるので上にいることが有利でもない。
まぁ、所との試合でも簡単にやられてたしね。
レスリングの選手のポイントはタックルで寝かした後の極めを習得が出来るかどうか。
そこが出来た選手は一流選手になっていく。
が、上にいるだけで何も出来ない選手はずっと停滞する。
その一番の例がアーセンの気がする。
強そうには見えるんだけどなぁ。もったいない選手。

その他の試合も全て予想したけど、
どちらかの選手を知らなかったりするので、試合展開とかまでは分からない。
感覚的にこっちでしょ!みたいな予想をした。
X 中村vsアシモフ ◯
◯ 貴賢神vsゴーディ X
◯ 金太郎vsダイキ X
◯ 久保vs高橋 X
X RENAvsシン ◯



コメントを投稿