STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

平本vsYA-MAN展開予想

2023-12-13 01:12:06 | 格闘技
大晦日の平本vsYA-MANの試合展開の予想をしてみる。
まぁ、誰もが同じことを言うだろうけど。

まぁ、一番ならないであろう展開はスタンディングでの打ち合い。
これはまずはないだろう。
これをしたら、平本がカッコイイ。

が、これは平本は勝たなければいけない試合。
ギャンブルしたり、観客に魅せる為の試合じゃない。

これに勝たないと朝倉戦に辿り着けない。
ここは通過点の試合なので、必ず勝たないといけない。

そうなると、試合展開は平本が有利なところで戦うことになる。
つまり、テイクダウンを取りに行く。

で、ここで分からないのが平本のテイクダウン能力だ。
今までの試合はテイクダウンをされない為の戦術しかしてない。
どこまで出来るのか?

さらにYA-MANが腰が重いという話があるので、
今の平本のテイクダウン能力でYA-MANをテイクダウン出来るか?

ここがポイント。

平本のテイクダウン能力が上がっていれば、
平本の圧勝だとは思う。

平本がタックルを仕掛けて、何回も切られてしまった場合に限り、
スタンディングの勝負になる。

が、そこに関しても普通に考えれば、打撃も平本の方が上手い。

怖いのはYA-MANが振り回して来ること。
それとその中にガードを抜けるストレートを打ってくること。

YA-MANは振り回すイメージがあるけども、
冷静になるとストレートを打ってくる。

平本は大振りのフック系の打撃はしないし、YA-MANが振り回しても打ち合わないと思うから、
よほどのラッキーがない限りはYA-MANのパンチは当たらないとは思う。

一番見たいのは平本がテイクダウンを取って、
サブミッションで一本というのがいいな。

現状ではちゃんとしたグラップラー相手にはそれを試すことは出来ないから、
こーゆう時じゃないと見れない。

YA-MANはオープンフィンガーの試合とかでも、
最初の振り回してる時にカウンターをもらって、最初にダウンすることが多い。

キックの試合だとそこでダウンで止まるからいいけど、
MMAだとそのままパウンドアウトされる。

実際、YA-MANは打たれ強くないから、
今回はどの局面でも厳しいと思う。



コメントを投稿