ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

骨盤のゆがみは、内臓のゆがみ

2010-06-20 14:27:31 | HEALTH
こんにちは。

お元気ですか??
こちらは、激しいスコールが通りすぎたところですよ。


今日は、骨盤の話しを聞きました。

脳みそは頭蓋骨の中にすっぽり収まっています。
それと同じように、内臓も骨盤にすっぽり収まっています。

でも、大抵の人は骨盤が開いたり閉じたり、バランスが崩れていますよね。
すると、内臓が骨盤からはみ出たり、入り込みすぎたりするんだって。

内臓は、本来の正しい位置にいると、正常に働きます。

わたしは、もともとやせ型です。でもおしりが大きいんです。。
しかも、ひらべったく大きいんです。骨盤が開いているんですね。

それが、トレーニングを続けていると、だんだんと小さくなってきているんです
平らだったのが、丸みを持つようになりました。
ようやく今は左右のバランスが分かるようになってきたので、矯正中です。

何十年と運動嫌いで、悪い姿勢でバランスをとっていた体が変化をし始めました

骨盤のバランスが正常に戻ることで、全てが変わってきます

痩せる体を作るにも、まずは骨盤のチェックが必要ですよ。
ILCHIブレインヨガスタジオ の体験クラスでは、
体のバランスチェックをやっています。

そして、スタジオの先生が定期的に体のチェックをします。

だから、からだの変化がよく分かるんです。


ぜひ、骨盤をチェックしにきてみてくださいね~


にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。