ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

ほって・ほって・ほって

2009-11-25 09:47:47 | HEALTH
おはようございます。

よい天気ですけろけろ
元気かな?


さて、今日はなんの話しかな。

わたしの前職はプログラマーなんです。
経験年数はそれほど長くないですが、社内で新人教育をしていたことがあります。
だから、色んな人のソースコード(プログラムしたもの)を見てきました。

そこでの発見は、いいプログラムのソースコードは、中のロジックを
読まなくても、見た目できれいだということです。
何か、一定のリズムを持っていて大丈夫そうだな、と安心感があります。

不思議なことに、きたないソースにいいプログラムはないんです。
そして、ものすごく単純になっているのです。
新人のころは、思考錯誤するので長くて複雑になってしまいます。
わたしは今でも複雑。。。

新人君たちには、同じようなプログラムを何個も何個も作らせます。
そうするうちに、コンピュータ脳が作られていきます。
コンピュータは1か0で、本当はとても単純なんです。

昨日のぱくさんのはなし。
30年間落ち葉を掃き続ける間、色々な考えや感情がが出てきたと思います。
出て、出て、出て、そして、脳の中が単純に整理されました。

今やってることを一生懸命やって、やって、やって。
今考えていることをもっと、考えて、考えて、考えて。
そうしてるうちに、自然と単純な方へ流れていくのではないかな?

だから、脳波をやって、やって、やって!

そしたら、みんな元気になりますよ



にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。