フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



岩隈問題が未解決なオリに、くすぶっていた火種が表面化してきました。
プロテクトから外してくれと要望していたことも明らかにした塩谷選手が、契約更改で不満をあらわに。

オリの選手のコメントってはじめてみました。(今までにもあったのかな?)
とにかく、仲間割れが表面化してしまってます。ハムぞー所長はじめ、秋季練習を見学なさった
方々の記事を拝見すると、練習後、オリと近鉄の選手は別々のベンチに引き上げる様子が
レポートされてましたが、契約更改で本音がバンバンでてきますね。

でも、選手を責めるのは筋違い!!という意識を持って記事を見る。

オリックス・塩谷が不満爆発…400万円減を保留(サンスポ)

塩谷選手のコメント
”得点圏打率(.250)が低いとか言われても、満塁でエンドランなんかさせられたら、
  得点圏打率は上がらないです”

 たしかに満塁でエンドランはないよな。三塁ランナーも走ったんだろうか?
 バッテリーが慌てて外したら、エンドランもくそもないやん。
 実際、塩谷選手の当時の状況が分かりませんが、バッターが調子を落としているときに、
 エンドランを掛けて無理やり打たせるということも、ままあることだけど、満塁でやるなよ伊原監督。
 しかし、得点圏打率(.250)とのことなので、塩谷選手も調子が悪かったんでしょう。

背番号を剥奪されそうになった岩下選手は、
”ボクが『心機一転、頑張ってくれ』と言われるのはおかしいでしょう。向こうに言ってくれ、です”

ユウキ選手は
”オリックスの選手の方が明らかに肩身の狭い思いをしている”

極めつけは、”どっちの球団が吸収されたのかわからない”という発言ですが、
これはチームとしてかなりまずい。派閥ができるとぜったいに組織は強くならん。

あーあ、こんな状態じゃあ、もう崩壊やん。(もちろん選手を責めるつもりはない)
経営陣のみなさま、どう立て直しましょうか。

ちょっと、見ていてつらいぞ!

ところで、塩谷選手って年俸5800万やったんか。けっこう貰ってたんですね。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 交流戦の日程... 楽天の新しい... »
 
コメント
 
 
 
バラバラですね (ちも)
2004-12-07 19:42:50
こんばんは。いつも野球の情報、感謝です。

気になってたのが選手同士の人間関係。

見た限りでは…痛々しいですね。

チーム一丸となって優勝めざそう…どころじゃないですね。

私も選手を責めるつもりはありません。

これでペナントレース突入はあまりに酷です。

ホント早い建て直しを望みます!です。
 
 
 
ちも様 (かわじろ)
2004-12-07 20:28:43
まずいですねえ~(苦笑)どうしましょうか。

早く立て直しできるといいのですが、

時間かかりそうですねえ。オリックスが球団を

手放すしかないかなんてことが、頭がよぎる今日この頃。
 
 
 
塩谷 (さいん)
2004-12-07 21:05:19
あの塩谷がおとなしく黙ってるワケないと思ってたら

案の定吼えはじめましたね。

つーか、吼えるの遅いんじゃないのあなたたち・・・(苦笑)

元牛ファンとしては元牛戦士が針の筵になるんじゃないかと気が気じゃありません・・・。

(扱いの違いは球団が勝手にやってることなのに・・・)
 
 
 
さいん様 (かわじろ)
2004-12-07 22:20:19
塩谷選手のことはあまり知らなかったのですが、

みなさんのブログを見ていると、ふだんからかなり吼えている

ようですね。



おっしゃる通り、頼むから選手同士でのいざこざは

やめて欲しいところですな。
 
 
 
併殺打が多かったので (ミスチルファン1974)
2004-12-07 23:38:09
ゲッツー20くらいいってますし、エンドランも塩谷は

右に打つとはまるときははまるので、伊原さんは元々

多いのでしかたないんですけどね。



ただ、檻選手の叫びはフロントがちょっと受け止めてあげないと。

岩隈どころじゃないですよね。
 
 
 
ミスチルファン1974様 (かわじろ)
2004-12-08 13:21:49
ミスチルファン1974さん、こんにちは。



あーそうですね。

岩隈選手の場合は、移籍すればオリ内での問題は消滅

しますが、残る選手にとっては内部崩壊になりかねないですね。

兎にも角にも、選手が野球できる環境を作らないと、

まずいです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。