フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



楽天イーグルスの新しいロゴです。このデザイン、アメフトのチームみたいだな。
もしくは、ジーンズ系の安っぽいメーカーがエンブレムに使ってそうだなあ。
子供の頃、こんなマークの服を持ってたような気もするし・・・。あ、こんなマークの
ライターもありそうだぞ。もしくは、アメリカ海軍のキャップにもこんなマーク付いてそうだ。

まあ、イーグルはありがちだったってことか。それは仕方ない。

なになに、ロゴ作製はフランスのデザイン会社が担当って
だったら、地元の企業に発注しろよ(笑)

それから、

東北 もしくは TOHOKU がないぞ

地元密着ってことで、東北楽天ゴールデンイーグルスとしたのでは?

あれ?ゴールデンもない

でも、綴りは間違ってないからいいか・・・

って、いいのか!!



(追記①)

少し追記させてくださいまし。

出来あがった色合い、デザイン性に文句はありません。
地元密着を表明している以上、地元の企業に発注するなり、候補をアップして投票して決めるなり、
そういった配慮がほしかったです。あと、「東北かTOHOKU」の文字が無いのは残念でした。

あとで読み直して、ケチをつけているみたいだったので、ちょっと追記しました。



(追記②)

なんでも、ロゴは「TOHOKU EAGLES」にしたかったが、
商標が既に登録されていたということで、「RAKUTEN EAGLES」になったとか。

どうも、阪神優勝と同じく先に抑えられた可能性もあるらしい。

XIMさんどうもありがとうございます。


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« ありゃー、え... 元広島シーツ... »
 
コメント
 
 
 
まぁ・・ (風雲再起)
2004-12-07 17:45:36
ミキティはうそつきですから、

地元密着はやる気無いんでしょうねぇ・・



 
 
 
風雲再起様 (かわじろ)
2004-12-07 20:24:48
せめて、サンプルを提示して住民投票して欲しかった。その点、ライブドアは良かった。しかも、自由記入投票&自動公開は、チャレンジャーだったなあ。高崎競馬の提案書は提出したのだろうか?
 
 
 
よかった・・・・・ (さいん)
2004-12-07 21:02:15
イーフルズじゃなくて(?)

正式名称が「東北楽天ゴールデンイーグルス」なんだから

全部ぶちこめばいいのに~、と思いますた。
 
 
 
あらら (ハムぞー所長)
2004-12-07 21:22:47
>このデザイン、アメフトのチームみたいだな。

ジーンズ系の安っぽいメーカーがエンブレム

子供の頃、こんなマークの服を持ってたような気もするし・・・。あ、こんなマークの

ライターもありそうだぞ。もしくは、アメリカ海軍のキャップにもこんなマーク付いてそうだ。



おお、全部ありそうな(引用長いが)。そんな気がする今日この頃。

ということは、目新しくないってことですかねえ。



>東北がないぞ

田尾監督にまで突っ込まれましたからね。

本当は、3年後に本拠を神戸に移す気かな?三木谷さん。

まあ少し直して、お茶を濁しておいてください?
 
 
 
さいん様 (かわじろ)
2004-12-07 21:44:38
ホンマにフランスのデザイン会社かいな?

というか、フランスなんていう野球の流行っていない

国に頼まないでもいいのに。



ロゴは風土が出るから、ぜったい国内でやるべきでした。



しかし、アメリカの会社が作ったみたいなロゴだなあ。
 
 
 
ハムぞー所長 (かわじろ)
2004-12-07 21:49:04
見ればみるほど、子供の頃に着ていた服が思い出され、

懐かしき日々がよみがえる・・・って、そんなええもん

ちゃいますね。ユニフォームも思いやられます。



これじゃあ、まるで、早○田みたいだ。



田尾ちゃんも、嫌がってましたね。

田尾の出身大学の同志社のエンジに似ていると思ったけど

ちょっと違うようですねえ。



あ、このエンジは、私の高校の体操服の色です。

(がーん)



楽天イーグルスが、部活動に見えてきた(汗)
 
 
 
確かに (なり)
2004-12-08 01:02:45
正式名称が全部入ってないので驚きました。

GOLDENを押し出してくると思ったのですが違いましたね…。
 
 
 
なり様 (かわじろ)
2004-12-08 12:24:01
なりさん、こんにちは



>正式名称が全部入ってないので驚きました。



あ、やっぱりそう思います?

地元志向を唱えているのあれば、東北の文字は入れて

欲しかったなあ。



帽子につけるマークはどうするんだろ?

これを使うのかな?



 
 
 
Unknown (XIM)
2004-12-08 19:15:01
「東北イーグルス」「ゴールデンイーグルス」

「イーグルス」はすべて商標登録の関係で

ダメだったらしいです。

「ゴールデンイーグルス」で基本的に作りたかったん

だそうけども。

田尾さんが以前自らラジオで語ってくれてるんで、

むしろ了解してるはずで、事情分かってるはずなんで

すけどね>不満のべるの不思議
 
 
 
コメントありがとう御座います。 (liquid7)
2004-12-08 19:56:05
次は何をやってくれるのか楽天から目が離せません。開幕までまだ楽しめそうです。
 
 
 
liquid7さんへ (かわじろ)
2004-12-08 20:06:08
気持ちはわかります^^

オリンピックキャンペーンねえ。



北島康介の金メダルで地元商店街もキャンペーンを

やったらだめなのだろうか(笑)



やっぱり、JOCが注意するのかな。
 
 
 
XIMさんへ (かわじろ)
2004-12-08 20:10:54
お返事を一端削除して、再投稿します。



ちょっと調べてみたところ、・・・



商標の件ですが、「TOHOKU EAGLES」に

したかったが、既に登録されていたということですね。



どうも、阪神優勝と同じく先に抑えられた可能性もあると。



にんともかんとも
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。