フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



来年の楽しみの一つである交流戦の日程が発表されましたね。

パリーグ公式サイト
セリーグ公式サイトでは、ではページを作成しておらず、日本野球機構オフィシャルサイトにリンクが貼ってあるだけで、しかも開催される球場が分からなかったので、パリーグ公式でチェック。

しかし、読みにくい。
SFって小説か?、SHって携帯の機種か?、LDってレーザーディスク(死語)か?なんて思いながら眺める。

阪神の記念すべき交流戦緒戦の相手は、北海道日本ハムファイターズ!!
今年、最も盛り上がった球団との対戦ではありませんか。新庄選手が古巣相手にどんなプレーをするのか楽しみですね。

福原が投げて、矢野が受ける。痛烈なサードへの当たりを今岡がさばき(ただし正面の打球)、藤本とのゲッツーを成功させる。赤星が塁に出てかき回すが、最後は新庄のホームスチールで負けるなんてことになったりして。

他には、楽天はジャイアンツ。なんやそりゃ。檻はドラゴンズか。で、甲子園での交流戦は楽天イーグルスですね。

楽天も阪神も、交流戦を行うときには既に優勝争いから脱落していることがありませんように。
ちなみに、楽天とは、5/13(金)~5/15(日)。まさかね(笑)

ん?去年優勝したはずなのに、コメントが今までの阪神ファンのコメントになっている。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 長野に行ってきた ありゃー、え... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございます (ミスチルファン1974)
2004-12-06 23:59:42
交流戦の頃は5月なので、まだどの球団も希望が持てているはずですよね。きっと。



今年のベイも檻もまだ5月時点はそれほど離されて

なかったはずですから。



楽天は危ないかもとこっそり思ってますが。

分からない。分からない。



阪神対日本ハムはSHINJOが出れば交流戦の中で一番盛り上がるかもしれませんね。
 
 
 
ミスチルファン1974様 (かわじろ)
2004-12-07 00:10:29
す、素早いです。ミスチルファン1974様



エントリーして、ちょこちょこ修正しているうちに、コメントが入ったので、どなたかなと思ったらミスチルファン1974さんでした(汗)



5月の時点で優勝争い脱落してたら、僕は阪神ファン辞めるかも・・・ってウソです。取り消します。冗談でもそれはいえません(笑)
 
 
 
初めまして (hijilin)
2004-12-07 03:22:38
>(ただし正面の打球)

むっちゃ笑いましたw



甲子園で再び新庄坪井達が見れるとは・・・

涙でモニター歪むかもしれません

(↑チケはきっと取れない)
 
 
 
TBありがとうございます。 (ともとも)
2004-12-07 09:24:18
はじめまして。トラバありがとうございました。

ホント5月が楽しみです♪まだどのチームもきっとそんなに

離れてないでしょうし…(^^)



阪神対日ハム見に行きたいな~♪
 
 
 
hijilin様 (かわじろ)
2004-12-07 10:48:09
おはようございます、hijilinさん。



hijilinさんは、新庄選手、坪井選手が好きなんですね。

交流戦は違うリーグに移籍した選手が古巣と対戦する

姿を見れることが楽しみの一つですね。



緒戦が日ハム戦になりましたが、ぜったい盛り上がりますよね。

楽しみです。
 
 
 
ともとも様 (かわじろ)
2004-12-07 12:45:22
ともともさん、いらっしゃ~い



5月頃はどうなってるんでしょうね。

ショート、セカンド、ファーストは誰が守っているのか?

ショート鳥谷、セカンド藤本、ファーストシーツ?

あれ関本は?関本はファーストでいいか。じゃあシーツいらんやん。外野は、金本、赤星、檜山・・・ここにもう一枚強力な選手が必要ですね。



日ハムとやるときには、お互い2位までにいると面白いですね。
 
 
 
ほんとわくわく!! (およよ)
2004-12-07 14:04:31
もう今から交流試合楽しみ。うずうずしています。

今までやりたくてもできなかった試合。

賛否両論あると思いますが、私は期待大です!!



>楽天も阪神も、交流戦を行うときには既に優勝争いから

>脱落していることがありませんように。

まだまだ5月、大丈夫でしょう・・・

心配なさらずに(笑)
 
 
 
およよ様 (かわじろ)
2004-12-07 16:54:31
およよさん、こんにちは



いや、いやー、交流戦楽しみですねー。

大いに盛り上げていただきたいです。



まさか、5月で早くも脱落なんてことはないでしょうね。

今年みたいに、混戦で進むと面白いなあ。



4位前後にウサギさんが首位と2G差くらいで、

前半戦を終えるくらいだと、盛り上がりそうです。
 
 
 
その頃の阪神内野手陣は・・ (なみ)
2004-12-07 21:29:41
どうなってるんでしょうねぇ。

やっぱり藤本選手は出ているような気がしますが。

いっそのこと、関本選手をライトにまわしたりは

できないんでしょうか。

内野にこだわるほどの守備ではないし・・

(あ、そんなはっきり言っちゃあ、いかんのか)

だからといって、外野ができるかどうかはナゾですが。



さすがに脱落チームはないだろう、ということで

交流戦の時期をここに決めたとは思うのですが、

どうにも不安になるのは、やはり虎ファンの習性ですね・・。
 
 
 
なみ様 (かわじろ)
2004-12-07 21:54:52
どうも、こんばんは



井川の完全試合を潰したあの守備ですから、

関本にセカンドは無理と思うので、やはり外野がかな。



僕はいまいち鳥谷がすごいのか、どうなのか分からない

のですが、育成するなら2、3年我慢してやらせるべき

だと思ってます。藤本には悪いけど、セカンドにいって貰って

ショートと両方やってほしいなあ。



やっぱり、シーツはいりませんでしたね^^

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。