フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



岩隈選手の移籍先の最有力候補が巨人と報道されました。

サンスポによると
岩隈は楽天への金銭トレードを直訴。檻は放出止む無しの結論に達し、
巨人を大本命に、阪神、中日も含め、大型トレードの道を模索することになりそうだ。

って、よりによって巨人かよっ!

檻のやることだけに、「移籍先はパリーグじゃなさそうだなあ」なんて思っていたら
盟友・巨人が最有力だとは、最も移籍して欲しくないところです。

他にも、中日、阪神の名前も挙がってますが、一体誰とトレードするんだ。
岩隈と釣り合いの取れる選手なんていないぞ。

巨人・上原、阪神・井川、中日・川上級ですから。

ところが、ニッカンでは、
もし交換トレードとなれば相手は相当の大物となるのは間違いない。
交渉成立はそれだけ難航することが予想され、最終的に新規参入球団の
楽天への金銭トレードで落ち着く可能性は高くなる。しかし、オリックスとしては
大きな戦力ダウンは必至。そのため現時点では岩隈の翻意の可能性を探ること
を選択した。

というように、檻はまだ移籍を容認していないと。



ところで、楽天のナベツネ君の会見に、記者が一人しか来なかったとか。

あれ記者1人だけ…楽天・渡辺驚きの会見(ニッカン)

さむっ!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 『ご当地の踏... 『おしゃれカ... »
 
コメント
 
 
 
記者会見 (ルパート・ジョーンズ)
2004-11-30 22:12:20
きっと他の記者は近鉄時代の前川投手が契約更改で失敗したように「11月31日に記者会見がある」と勘違いしたのでしょう(苦笑)
 
 
 
へえ~そんなことが (kawajiro)
2004-11-30 22:52:36
ルパート・ジョーンズ様、こんばんは。



>11月31日に・・・

笑ってしまって、探してみたのですが、確かに。

サンスポに、



【前川勝彦という男】



というタイトルで載ってました。



>優勝した01年の前後から“激太り”

>首脳陣から「きょうの前川は103キロ」と球威より、自己管理の至らなさを指摘されたもの。



“激太り”には爆笑しました。



いつもネタをご提供いただき感謝!!
 
 
 
岩隈は楽天しかない (仙台っ子)
2004-12-02 01:28:39
本人は楽天以外はすべて拒否だそうです。新球団の戦力均衡のためにも仙台に来て欲しいです。スポーツ紙とかはやれトレード巨人だとか書きますが、たぶんないでしょう。

本人のHP見ると、本人の意思も行く先も見えてきます。
 
 
 
仙台っ子様 (kawajiro)
2004-12-02 14:15:43
どうも、はじめまして



一選手の希望を押し通していいのかという、批判もありますが、それを言うには今回は特殊な事情だと思います。



今でも、金銭トレードで楽天がもっともすっきりと思って

いるのですがどうでしょうか。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。