フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



何回か取り上げた清原ネタですが、残留会見の記事を見たら書かずにいられないのでもう一度。

清原正式に残留。会見を開く。

巨人というブランドにしがみ付いて、放すことが出来ませんでしたね。
構想外と言われているのに、スピード野球にお前はいらんて言われているのに。

残留の条件まで加えられて。

(スポニチ)
(1)契約期間が1年残っていること(契約を全うする)
(2)残留したい強い意志があること(その意志を持って来季に臨む)
(3)一から出直す決意表明があったこと
(4)堀内監督を支えるとの約束を交わしたこと
(5)一連の去就問題で球団、監督や関係者に迷惑をかけたことを謝罪する

つまり、↓

(1)もう一年契約あるから仕方なしやで。
(2)残留したいっていうからやで。
(3)やり直すっていうからやで。
(4)上司にたて突かんって言うからやで。
(5)ごめんなさいするって言うからやで。

ichiken様の意訳のほうが的を得てます。

屈辱じゃないみたいですね。

堀内さん、直接会談では、嫌味なことだけは言わないでね。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 『おしゃれカ... ずたたん様へ »
 
コメント
 
 
 
TBどもです。 (ichiken)
2004-12-01 14:05:42
こんにちはー。TBありがとうございます。



清原、なんちゅうか残念ですわ。

来年の清原、そしてその起用法に注目ですね。
 
 
 
はい (kawajiro)
2004-12-01 14:53:34
ichikenさん、こんにちは。



シーズン開幕当初はスタメン起用も、代打要員となって、

インコースは相変わらずかわせずに(かわそうとしないのか)負傷して、登録抹消。



忘れかけた頃に代打で復帰するも、結果を残せず引退。



正夢か悪夢か。
 
 
 
キヨ (PJ.)
2004-12-01 17:18:49
トラバどうもです。

清原残留の5か条も納得いかないです。意訳も考えるほど、そうなんかな?と思ってきたり(笑)



>シーズン開幕当初はスタメン起用も、代打要員となって、

インコースは相変わらずかわせずに(かわそうとしないのか)負傷して、登録抹消。



その通りかもしれません^^;昔、オープン戦で張り切って、肉離れを起こした清原を見たことがあります。(雪の岐阜で巨人×阪神やったかな。)



これからも、のぞきに来てくださいね。
 
 
 
PJ.様 (kawajiro)
2004-12-01 18:54:24
練習の虫なんですが、乱闘用に鍛えたとしか思えない

あの肉体。使い方を間違っている^^
 
 
 
いつもありがとうございます (SEABLOG)
2004-12-01 22:04:17
こんにちは。男には決断して立つときというのがあると思います。その時期を逃すとその機会はもう来ないかもしれない。自民党の加藤元幹事長。反旗を降ろし泣いて退却した後にはもうその機会は訪れませんでした。みんなが支持してくれているその機会に決断して立つことはその人の器量を決める最大の機会だと思います。清原は決断しなかった。それだけです。清原選手にはプロ野球全体の問題をその肩に背負わせすぎたかなと思って反省しています。今は、巨人の清原としてレギュラーがとれるようにがんばってほしいと思います。
 
 
 
SEABLOG様 (kawajiro)
2004-12-02 14:08:05
SEABLOGさん、こんにちは。



みんなが清原に求めているのは、潔さなんですかね。

僕はそうです。それは現役引退って意味じゃなくて、

女々しいのはだめよって気持ちです。



錦のじゃありませんが^^、スターなんですから、

どうすればファンが一番喜ぶか。

選択基準はそこだと思います。



 
 
 
清原選手の残留 (ヒロキ)
2004-12-02 17:30:14
こんにちは~!

トラバありがとうございます!



ここまで侮辱されて、それでも残留するんですから、よっぽど読売さんの魅力が大きいのでしょうかね。

清原選手のことって、けっこう好きなんですけど、今回の決断にはどうしても首を傾げてしまいます。

 
 
 
ヒロキ様 (kawajiro)
2004-12-02 17:43:45
あ、ダブルスチールのヒロキさんですね。



そうですね。ほとんど人が首を傾げるバンチョーの

選択ですが、誰も本気で巨人を出るとは思っていな

かったともいえるのではないでしょうか。



今日はキヨの出身地・岸田市が栄誉市民の賞を

与えていましたが、ささやかなキヨへの激励かな。



でも、それなら引退後に贈るべきでしょう。
 
 
 
Unknown (SEABLOG)
2004-12-02 17:45:02
kawajiroさん、いつもありがとうございます。清原選手には野球ファンとしての気持ちの代弁者のような存在を求めている気がします。潔さとかかっこよさとか権力に媚びない態度とか。圧力があった時に屈してしまったらいけない。何事にも屈しない態度、そのために潔く決断することをしてほしかったと思います。ほんとスターなんだから。人によって感じ方はさまざまだと思いますが、一度屈してそこから這いあげるより、今回は屈しない方を選んでほしかったと思いました。またよろしくお願いします。
 
 
 
SEABLOG様 (kawajiro)
2004-12-02 20:59:39
度々コメントありがとうございます。



決断すべきときに決断しなかった、そして、キヨには、スター選手はこうあるべきという理想像を僕達は求めてるということには同感です。今回僕がしっくり来なかったのは、「世間が期待するから」としたことだと思いました。



>今回は屈しない方を選んでほしかった

同感です。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。