M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

シンプルな夕食

2009-11-04 | cooking

最近何だか食べ過ぎている気がして、

旦那も帰りが遅いことだし、

シンプルにお粥を作った。


生姜の豆乳粥。

多めに生姜の千切りと、鶏がらスープと豆乳でお米がとろとろになるまで煮る。


お粥に、残っていた味付きねぎみじん。

これがまた最高の相性で


めかぶ。


冷奴。残っていた生姜醤油ドレッシングをかけて。



シンプル、シンプル。



ちょっと塩分多すぎ??

でも、あ~おいしい…なんだかんだでこういうのが一番好き。


お粥食べて幸せな気分になるって友達に言ったら

ありえない!!、って言われたけど。


生姜の香りっていいよね。


冷え性にもいいみたいだし、

久々生姜の炊き込みご飯作ろうかな。



最新の画像もっと見る