M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

山中湖と新松田さくら祭

2009-03-08 | trip
また丹沢に行ってきた。
今度は旦那と二人。

河津にある、河津桜を見たくて、
どうせなら丹沢に泊まってしまおう!!ということで。


金曜日の深夜に出発して丹沢のマンションで寝て、
朝起きて温泉に入る。

朝ごはん食べて出発!!と思ったんだけど
けっこういい時間になっちゃったから次の日に河津桜を見に行くことにして
その日はゆっくり過ごして新松田のさくら祭に夜見に行こうということになった。


この前丹沢に行った時、
父だけ夜電車に乗ってきて、新松田の駅まで車で迎えに行ったんだ。

その時山の上にぼぉ~っと照らし出されたピンクの光が。

何あれ!?ってことで父を拾ってから向かってみた。

甲府盆地みたいに夜景が綺麗に見える山の上を上っていくと
新松田河津さくら祭というのをやっていた。

時間がなかったから見れなかったんだけど
どうしてもゆっくり見に行きたくて。


あれから2週間、まだ見頃だろうし、
次の日はお昼に桜を見るから夜桜もいいねってことで。

その前に寒いからほうとうを食べたくて山中湖へ。

いい位置だわ、丹沢。
車で40分くらい。

お昼はゆっくり昼寝したりしてたからドライブにちょうど良い♪

まだ雪が残っていて寒かった~

小作という、山中湖畔にあるほうとうのお店へ。

このお店好き。雰囲気が。

いろりがあって、昔っぽい雰囲気。
何よりお店の中が広々としているのがいい。

私は普通のほうとう、旦那は辛豚ほうとう。
あと鹿刺し。

生肉大好き
馬刺しと同じ感じでおいしかった

もちろんほうとうもおいしい。
温まる~幸せ


お腹もいっぱいになったところで新松田へ。

ちょっと葉桜気味だったけど
まだ綺麗に咲いていて良かったな。
小ぢんまりとしていてほどよい時間で見れる感じ。

夜空を背景にピンクの桜が浮いている姿は作り物みたい。
見上げて桜だけ見ると自然の物に見えなかった。

葉桜が少し混じっていると濃紺とピンク、緑でまた綺麗。
なんか着物か浴衣の柄にありそうだなと思った。

山の上だから夜景をバックにした夜桜も素敵。
いい写真がたくさん撮れました♪

お昼にも行ってみたいな~また来年に

結構お店も出てるみたいで、私たちが着いた頃にはもう閉まっていたけど
お昼に行けばいろいろ食べられそう

そういうのも楽しい。


帰って、また温泉に入ってゆっくり寝る。

帰り道、たぬきまで見れてラッキー☆
のそのそ車の前を一生懸命走っている姿がすごく可愛かった

この前は野生の猿の親子を見れたし、なかなかラッキーだわ。

旅、最高。
ちょっとしたことでも普段見慣れていない場所だと本当面白い。
いろんな景色、場所、物に触れたい。
どんどん欲が出てくるよ。








最新の画像もっと見る