M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

パリ、ジュテーム

2009-01-27 | Movie

2年くらい前に観に行ってすごく良くて
最近無性に観たくなってとりあえず借りた。


1回目観た時よりあれっ?っていうのはあったけど、
やっぱり好きだな。

時間をおいてじわじわと来る感じ。

誰かと一緒に観るのではなくて
一人でぼ~っとしつつ観たい映画だわ。


何気ない日常の一コマを切り取ったストーリーが多くて
これで終わり!?っていうのもかなりあるんだけど、
実際そんなもんだよね、現実って。


最後の話、「14区」がすごく好きで。
この話が観たくてDVD借りたようなものなんだけど。
監督はアレクサンダー・ペイン。

映画館で観た時は自然に涙が出てきた。

この話に出てくる女優さんがまた適役で


たった5分のストーリー。
でも私にとっては今まで観た映画の中でかなり上位に入る話。


アレクサンダー・ペイン監督の作る作品が好き。


アバウト・シュミット、
サイドウェイ。
ちょっとジャンル違うけどハイスクール白書も面白かった。


なんかね、日常を描いているんだけど
すごいなと思うんだよね。

観終わった後、なんだか泣きたい気持ちになる。
悲しいとかじゃなくて。


「14区」は、監督が映画を作る上で大切にしていることを
表現している気がする。

本当に好き、この話。
何度も観返しちゃった。







最新の画像もっと見る