M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

千と千尋の神隠し

2009-01-27 | Movie

台湾の九份へ行った時の記憶がまだはっきりしてるうちに観たくて
DVD買ってきてもらった。


こんなに面白かったっけ?
ていうくらい良かった。


公開当時観に行ったのにその時はあまり印象に残らなくて。
なんでアカデミー外国映画賞とったのか不思議だった。
いやこれ取ってもおかしくないわ~

大人になったのかな。


人に何かしてもらったらちゃんとお礼を言う。

自分の仕事に責任を持つ。


子供じゃなくて
すぐ仕事辞めたり愚痴ったりする最近の若い人が観るべきなんじゃん?
って思った。

私も若い方だけどさ…


ずっとずっといろんなことを我慢していて
おにぎり食べた瞬間涙がぼろぼろ出てくるシーン。

ああいうシーン、作れるってすごいね
思わず私も涙が…(笑)


色彩やデザイン、風景、キャラクター全てが良かった。
この映画の世界観すごく好き。

九份の街並みに似ていて、
あ、この場所あそこじゃない!?っていうのもあって。
また行きたくなっちゃったよ。

とにかく、すごーく良かった

まっくろくろすけの好物がこんぺい糖なのも可愛すぎ








最新の画像もっと見る