ねこうさのニュースな記事から勝手に推論

日々の気になるニュース記事を私的な観点で推察する、自由気ままなブログです。

緊急事態宣言は出ない?

2020-04-01 16:15:00 | 日記
今日から4月1日、新年度でありながらこのどんよりした雰囲気は参りますな。
届いた方も居るかと思いますが、今日緊急事態宣言が出ると言うチェーンメールが送信されてましたよね
私は友人から慌てた感じで送られてきたんですが、ガセだとわかりつつ、こう言う時期不安な気持ちでいると信じてしまう場合もある。
ロシアではプーチン大統領が市民を家から出さないようライオンを街中に放ったと言う情報が流れて信じないだろうと思いきや、これが意外と広まった。
ロシア政府の女性報道官がわざわざ会見で否定することになったけれど、ユニークだったのが
「国民の皆さん周知の通り放つとしたらロシアの場合ライオンではなくクマです」
こういう時こそのユーモアでさすがロシア。
さて、日本では本当のところ緊急事態宣言が出るのか出ないのか。
何せ経済支援の政策がまとまってないから出し渋り状態。
一斉休校を強行して大批判がきたものだから二の舞はせずと必死に現状を見ないフリしてますが、今東京の感染源が夜営業の店に集中している訳だから宣言を出して休業してもらうしかない。
死活問題と言うが、私が気になっているのが、接客している従業員側の感染報告が全く上がってこないこと。
どう思います?お客側だけ感染者が出ているのは不自然ではないですか。
店側は従業員の感染隠しをしているのではないかと疑ってしまうのですよ。自粛しているバーやクラブもありますが、そうでない店には強制的に閉めてもらうしかないのではないかと。

緊急事態宣言、まさかと思うが、オリンピックの延期日程が決まったから出したくない、なんてことがないように、もう腹決めた方が良い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。