ねこうさのニュースな記事から勝手に推論

日々の気になるニュース記事を私的な観点で推察する、自由気ままなブログです。

原案出してさらに墓穴掘った疑惑の五輪エンブレム

2015-08-30 18:12:51 | 日記
「原案はリエージュ劇場のとは違った、でも似てるのがあったから何度か修正した!」
と組織委員会が発表した時、皆さん思いましたよね、あーパクリを確定してしまったと。

結局何度も修正したのは佐野しから出てきたデザインが調べるたびに既存のものと似ていて、
ほんでやっと落ち着いたのが、商標登録してなくて調査にひっかからなかったリエージュ劇場のロゴだったと。

で、早速に原案のぱくり元が判明し。。。

ヤン・チヒョルト展(2013年DNP銀座にて開催)のポスター


五輪エンブレム原案


さらに、佐野氏が自身のツイッターでその展示会へ行ったことを発信しており。。。

組織委員会は相当おめでたい人たちの集まりだ。

エンブレムの取り下げまであとどれくらい無駄な時間をかけるつもりなんだろうか。

今日にでもエンブレム変更の決定を下して、IOCへの了解交渉に入ってないといけない時期だよ。

こうなるともうエンブレムどころじゃない、東京オリンピックの開催自体が、めでたい人たちで大丈夫なのかと無茶苦茶不安なんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。